2020年04月03日

「5人ね、いい感じだったなぁ」2020/4/1 『Johnny's World Happy LIVE with YOU』嵐ライブYoutube配信!!!!!嵐手洗いダンス!!!!!




ジャニーズ事務所公式Youtubeチャンネルにて。

『Johnny's World Happy LIVE with YOU』

横浜アリーナから嵐がライブ動画配信!!!!!


「調整中」と銘打たれた先にARASHIの大々的発表✨


いきなりライブ始まるのかと思いきや、ゆるやかに入ってきて始まってちょっと拍子抜けしつつ。笑


この季節!春ですね、卒業というキーワードが来たらもう嵐ファンはピンと来ますよね。

『season』✨

来ました来ました!
久々の生歌『season』爆上がり♪

やっぱ名曲、今こそ聴きたい歌ですね。

それこそこの季節になると聴きたい歌ランキングにシングルじゃないのにランクインする名曲。
テレビでもっと歌ってほしい1曲がライブで世界発信されている、素晴らしすぎる。
モニターの桜も綺麗でした✨

無観客ライブ。
当然ながら空席の客席をバックにする嵐さん。

なぜあえて映したんだろうと思いきや。

ライトアップに鳥肌。めちゃくちゃ綺麗。
やっぱさすが嵐ですね。
客席に置いた灯りの活かし方。
横アリの広さを最大限に活かした照明演出。

久々に見る新しいライブ光景にゾクゾクしました、最高。

会場に反響する大野くんソロがまた……!

横アリライブ参戦の記憶もよぎる懐かしさ。
大野くんのあの素敵な透る声、声の伸び、会場の反響もあって、とにかくめっちゃ綺麗で聴き惚れる✨

正面から5人並びの嵐はやっぱり無敵。
桜見上げるバックショットはカッコいいに尽きる。


五人五様の形の違う衣装も、メンバーによってジャケの丈が違ったりで見比べるのが楽しくて好きなのですが、揃いの衣装の時の嵐が最高にトキメく自分がいます。

メンバーそれぞれで見たら、相葉ちゃんはロング丈ジャケがいいなど好み発揮のツボはありますが。笑

揃いの衣装で5人の並びの一体感はやっぱ嵐最強だねと盛り上がりどころです。


『A・RA・SHI』披露♪

世界発信ですから名刺代わりであるこの曲は外せませんね(^ ^)
『A・RA・SHI』短めでしたが、デビュー曲からの『Happiness』とテッパンの流れ。

冒頭の挨拶から、わちゃつきが!ってかイチャつきが過ぎませんか大野くん櫻井くん💙❤️

いつにも増して夫婦感が強い気が💕(´山` )


にのあいにお手振りもらうお潤の図。

お客さんポジションに入る松潤が可愛過ぎました、あんなんされたらそりゃファンサするでしょう。
ハイタッチに指差しまで、めっちゃ相葉ちゃんニノにファンサもらうお潤の図。笑


「♪立ち上がるよ〜」でめっちゃ人差し指上げてる相葉ちゃんを二度見しました。

また中指立てちゃったんじゃないかってつい確認を。(´w` ファンサマシーン中に混乱して間違って中指立てちゃった事件w)


ここでも膨大な桜吹雪演出、本当凄い……!

無観客ライブですよ、正直配信ライブでここまで演出凝るとは思わず。
しかも急遽ですよ、音楽番組だって打ち合わせから出演まで時間あって紙吹雪演出あっても、わずかな日数しかなかったと思われるのに準備半端ない……!


手洗いダンス動画『Wash Your Hands』も!

嵐はないかなーと思ってました、嵐も手洗いダンスあったらいいな〜くらいで待ってました、だって嵐忙しいでしょ。


それが……!嵐が歌ってるじゃないか!!!!!


グッと大人な手洗いダンス動画になりましたねぇ。キー高めもあって声綺麗さ際立つ〜✨

オシャレさ増す。なのに途中、怪物くんが現れて呼び掛けてくれる💙
いや、歌のおにいさんか!!


嵐ってめっちゃ忙しいはずでしょ……!?

ソロパートまであるしソロショットまで撮影してるしでもう……!


嵐どれだけ頑張ってくれてるの……!!!!!


絶対嵐がやったら可愛いと想像妄想してた中の登場、やっぱり可愛かったですあざました!

作り込みが素晴らしく、いろんな事をやってくれていて本当に感激しました。
他Gのように、嵐のメイキングも見たくなります♪

ダンスの後に手洗い実践もしてくれる、個別カメラまで設置してくれて、とてもわかりやすかったです(^ ^)。

そして一生懸命手を洗い、時たまカメラ目線やカメラにしっかり洗ってる様子を向ける大野くんの可愛さね。
アングルもあってか急に年齢下がって見えました、可愛すぎて💙(´w` )

くるくるwash1人がやり出したらみんな乗っかる嵐。笑
そしてニノの泡立ち良すぎじゃないですか。
クリームパンな可愛い手は泡立ち良いのだろうか(何理論)。


洗い終えた手を個別カメラに向けるところも、手綺麗だなって違う意味で綺麗さ見てなんかごめんなさい。←

マジマジ手だけ見れる機会なかなかないものでつい。

5人とも、手の個性も強いですよね。

男らしい手なのに指すらっとしていて、特に大野くん翔くん。
相葉ちゃん松潤の男らしい手も好きで。

ニノも相葉ちゃんも、できたら横のカメラよりもう少し個別カメラに向けて欲しかった……!
相葉ちゃんまったく向けず。笑
おっきい手マジマジ見たかったところ。←

小さい子どもに是非ともジャニーズの手洗いダンス見て真似しながら楽しく覚えてほしい。

大人も正しい手洗い知らない人多いですよね。
今まで働いた中で、接客業や食品扱う仕事場は手洗い講習あるとこはありましたが、口頭説明や図解のみ、食品扱っていてもないとこは一切ない、教えてくれる方が立ち会って実践までする職場は稀。

知らなかった人はこれを機に覚えてほしいですね。
Youtubeと誰でも観れる手軽さ、ツール有効活用素晴らしいなぁと改めて*


後々の挨拶部分で、「当日撮って配信して」って……!

ジャニーズどんだけ頑張ってくれてるの!!


感激しっぱなしな中、大野くんの「楽しかった」が聞けた嬉しさからの急なぽやぽやした挨拶。笑

「5人、ね、いい感じだったなぁ」

究極に和みました。(´w` )


次回告知で「調整中」の文字が現れ、締めの挨拶にあったように急遽1日確保してとの話から、今出来ることを考えて嵐が発信してくれたことが伺える。

当日撮影して夕方には配信開始の怒涛のスケジュール。

相葉ちゃんの目元がやはり気になりました。。

ライブ中は気にならなかったのでさすがプロ。いつも通り元気で完璧なパフォーマンス。
手洗いの固定カメラで目元、気になっちゃいました。目の感じと、笑顔の感じも。。

そして最後の挨拶中、松潤が感染しないように予防などについて話す中、手組み直すまでのほんの数秒。
相葉ちゃんが一瞬固まったように見えて、志村けんさんのことが頭をよぎったのかなぁと見えたり。。。

本当に本当に信じられない訃報から、日も経たずカメラの前にいつも通りみんなの為に立つ姿に胸打たれました。

志村さんの過去のVTR交えた情報番組や、追悼番組を見る度に増す実感。
数々のコントを見返して笑いたい気持ちと悲しみと寂しさ入り混じります。。

『志村どうぶつ園』も特別編として放送されるそうですが、、、それこそきちんと見届けねばですね、、、

志村けんさんへ、ご冥福をお祈りします。。。



ジャニーズのライブ配信に至る経緯を見ると、素敵な時間をもらえたことには間違いないですが、とても厳しい現実があるからこそ行われた事で。
配信ライブのキッカケが良い出来事の派生だったらもっと良かったのにとも思わずにいられない。

ジャニーズがYoutube参入し、昨年より嵐も積極的に利用し配信体制が整っていた事。
このように役立たれる、なんて合致したタイミングだったのだろうかと偶然と必然も感じます。

こうして現代のツールを活かして、動いてくれる方達が最大限動いてくれて元気を、笑顔をくれる時間。

日常がどんどん脅かされ、家族や友人、周りの方の体のことが気に掛かったり心配事は尽きなくて。
いつまで続くかわからない現状に唐突な不安に駆られたりもします。。
それをこの時間だけでも考えを一旦置くことができる。
改めて気を引き締め学ぶ時間にもなりました。

音楽の力、エンターテイメントの力は偉大。不可欠です。

テレビ業界でも影響が広がるニュースを聞いて、よりエンタメ業界のすべて、ジャニーズのみんなの活動が少しでも早くいつも通りに、彼らにもいつも通りの日々を送れるようになってほしいと願うばかりで。
自分自身、予防と不要不急の外出しない事は当然のこと。
何か出来ないかと歯がゆさもあります。

本当にハッピーな時間をありがとう。

連日の配信、本当に感謝ばかりです。



どうお返ししたらいいんだろうなぁ。。。


【前記事】
「上田が態度悪いよ」「オレ明日から人気者違うか?」 2020/3/31『Johnny's World Happy LIVE with YOU』完全密着、激動の三日間!手洗いダンス動画メイキング!→http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/474358782.html

「ほい!Youtubeゥッ!」2020/3/29 ジャニーズWEST登場『Johnny's World Happy LIVE with YOU』!!!!!!!手洗いダンス動画も♪ →http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/474342674.html
ラベル:
posted by サク at 00:00| 嵐(音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする