2019年09月22日

「ハマダナデガタ」2019/9/20『ザ少年倶楽部プレミアム』ジャニーズWEST照史くん流星くん濱ちゃん神ちゃん出演!「Big Shot!!→青空願ってまた明日」披露!!!!!!!



『ザ少年倶楽部プレミアム』ジャニーズWEST桐山照史くん、藤井流星くん、M田崇裕くん、神山智洋くんスタジオ出演!

「Big Shot!!」「青空願ってまた明日」披露♪



まずはスタジオトーク感想から。^^

2度目の出演とあって照史くん流星くんMちゃん神ちゃん4人での出演。

7人で来てほしかった思いあれど💦
人数多いグループメンバー選抜でゲスト来る少プレあるある適用。(ぁ


キスマイに「ヒマなの?」イジりされる。
「ヒマやねん」乗っかる照史くん。笑

重岡くん小瀧くんはドラマ撮影中、淳太くんは関西の番組で忙しいかな⁇

4人ヒマ扱いされましたが(笑)バレー取材やバレー知識勉強も頑張っているし今年は一段とWEST忙しいですよね✨

キスマイとWESTスケジュール合わせ問題に、しーってジェスチャーする流星くんの可愛さとカッコ良さよ。
どの角度もどんな仕草も本当美しいな……!


「なで肩だからロングコートになってるの?」

ロングコートに細め黒パンツスタイルがカッコいい、本日のMちゃん衣装にまさかのイジり二階堂くん。

肩ない分、長くなってるわけじゃないのにそう言われたらもうそうとしか見えませんっ。笑

センス素晴らしいなで肩イジりでした(´w` )

「いじめんといてよっ」の反論Mちゃんもかわいかった💜




玉森くんMちゃん交流、直近釣りエピソード♪
グループ超えたメンバー交流エピはなぜこんなにも心和むのだろうか。

普通に釣りの様子お伝えして普通に締めるオチなしMちゃん。
うん、安定でした。笑

でも玉ちゃんMちゃんエピソードありがとう。
話振ってくれた藤ヶ谷くんありがとう。


今回は、『不満暴露企画第2弾、パンチでBig Shot!!番付』!

前回の企画、本当良かったです、大好評に納得。
マジでリピり倒しましたし、録画流しながら寝る準備して何回聞いても笑うから目冴えるを繰り返し。
BDに焼いて保存完了後も、いつでも見れるようにレコーダーに残したままになってます。

前回が良かっただけに、今回も7人でやってほしかった気持ちもあります……!
次は7人でやろっ!不満は早めに消化しきろっ←

前回の神ちゃんからの不満を受けて、朝の挨拶改善。
「おっはよ〜☆(両手広げジェスチャー付き」レベルに上がった照史くん。

逆に怖くないですか?笑
あとの2人はその後どうなってるのだろう。


ゲームセンターによくあるパンチングマシーンに不満ぶつけながら不満告白。

桐山照史からM田崇裕へ。

「ことあるごとにトランプマジック見せてくるな!」(パンチ力→161kgf)


マジックやる人、見せたくなっちゃうあるあるなのでしょうか。

嵐の二宮くん思い出しました。
ハマってた頃、ドラマの現場でもプラベでもトランプマジックやってたエピソード豊富。

照史くんはいきなりカード選ぶよう促され1日に何回も見せられ過ぎてうんざり気味なんだろうけど。(^_^;)
Mちゃんトランプマジック見れてテレビ的にも良い展開でした。

腹立ったこと企画ではあっても、実はそこまで考えて照史くんネタ出ししてそう。
これ言ったらこの流れでMちゃんの特技見せれるな✨→結果、照史くんのM田愛💜


せっかくの見せ場に、トランプバラバラ落としちゃうのがMちゃんクオリティ*

さすが、やってくれますMちゃん。
マジック2連発華麗にキメる流れをゆうに裏切って、ある意味期待を超えてくる。
マジック成功してドアップドヤ顔被せのチャンスを自ら逃して超えてくるさすが。

1回目の成功時、いいドヤリ顔してましたね。(´w` )

トランプ披露姿がやたら可愛かったです。
なんでだろ、ちょっとダメなところにキュンとします。


藤井流星から千賀健永へ。

「いつになったら、ご飯誘ってくれるんすかァ!」(パンチ力→145kgf)

もう声がとにかく良い。
流星くんのシャウトが好きすぎて、低音な声質もツボなのでここだけで何回もリピりたくなります、ってかリピった。(進まない)


何十回ご飯誘ってくださいやり取りするも実現しない千賀くん流星くん。

不思議な絡みでしょうがないです、タイプが違いすぎるからかな。
あ、だから噛み合わないのかな。←

「俺がつくったライブの話」同じ話を流星くんに繰り返され、ちょっと誘うの面倒くさくなっちゃったんだろうか。笑
『WESTV』かな、その前かな⁇語る流星くん想像。。。


一方で千賀くんの話の内容は、「カッコつけてました」とイメージお伝え「なんて言ったか覚えてない」流星くん。

先輩の話、ちゃんと聞こ、ちゃんと覚えとこ。笑
「もうちょい人の話聞いてな(笑)」って神ちゃんも雑誌で言ってたよ。(´w` )

もう2人は飯食うな言われてましたが、あえてこの後ご飯行ってどうだったか、再度エピソード欲します。


神山智洋から神山智洋へ。

己への腹立ち、意識高い系で、カッコいい✨


「オムライスの卵、上手にできなくなっちゃった!」(20kgf)


腹立ちポイント可愛いしパンチミスして激低い数字叩き出すしでとにかく可愛い💚

いざオムライス作り実践、神ちゃん流のタマゴの作り方試したい♪
横尾先生のアドバイスと共に。^^


久々の黒髪神ちゃん、黒髪も良いですね*
金髪でもイカツさチャラさまったくなくカッコよさと同時に可愛さがあるのは神ちゃんだけな気がします。

ピアスも今日は違いましたね……!
すっかりゴールドピアスのイメージだったので新鮮でもありました。
本当オシャレさんで、ピアスの配置のセンスがまた素敵✨


M田崇裕から、大阪の道端で話しかけてくれた一般人のおっちゃんへ。

「俺はM田であって、『なで肩くん』ではない!」

ジャニーズWESTの名前が知られ、桐山くんでもなく中間くんでもなく「なで肩くん」認知。

それはそれである意味スゴい。
ノーショルダーが広まっているスゴさを感じます。


なで肩先行イメージが為に、いっそ改名薦められるMちゃん。


「M田ナデガタ」


タカヒロを捨てちゃうの!?笑

千賀くんの提案に「なるほど」納得しちゃうMちゃん。

素直、素直に受け入れちゃうそういう案もありかの「なるほど」出ちゃうし表情も本気っぽいしMちゃん真っ直ぐすぎます。笑
でもそういうところが良い、好き。
いやいやいやっ、とか言わないところが良い。


『M田ナデガタ崇裕』ではダメだろうか。

次のツアーで、
『M田ナデガタ』『ナデガタ』うちわが増えそう。
もし自分がMちゃんうちわ持つなら作りたいもの。←

あえての『なで肩くん』でもいい。(企画の意味)


そしてMちゃんのなで肩特技。
この時点で、3回目披露の肩の筋肉動かせるんです特技。

筋トレしすぎて動かせるなで肩。
微々たる動きができるなで肩筋肉。

うん、地上波だったらカット案件じゃないだろうか。(ぁ
被せすぎてカットも厳しくて事故りまくの方向か。(´w` ぁ)


パンチ力1位は、番組的にTOP5作りたいとWESTチームに入っていた千賀くん!(191kgf)

謎の数回首振りパンチシュミレーションで時間切れになるしパンチミスるしで笑いの神降臨しすぎでした。笑
こういうとこキスマイ持ってるわぁ。(´w` )


千賀くんからマネージャーさんへの不満は、
「ドラマに出たいなって」

……リアル。笑
今後、千賀くんのドラマ活躍期待です*


企画2つ目『モテそうな女性の名前番付』!

真っ先にみんな、、、元カノの名前あげたりしないよね⁇と変なドキドキしてなんかゴメン。←


突然に、Mちゃんママの名前が出ちゃうM田すみこさん。

ジャニーズって身内の名前あまり言わないのにグループに1人くらいは言っちゃうこれもあるあるでしょうか。笑
Mちゃんだいぶ前から両親の名前言っちゃってるんですね。

「すみこ」さん。

関西弁の言い方だとすじこみたいなイントネーション、例えはわかりやすいけどちょっと失礼よ北光くんっ


芸能人から連想される名前が多かったですね。

自分の名前も上がりまして……!

まるで本当にWESTメンバーに名前呼ばれたようで上がって痛い奴。笑
企画的にそれが狙いでもあったりするのかな。
いやぁ不意に呼ばれた気がしてキュンがヤバかったです。リピろ。(´◇` *)


ここからは歌披露の感想を。^^

『Big Shot!!』

歌番組初披露✨

MV解禁部分やバレー会場披露でも一部しか観れてなかっただけに、完全披露嬉しい限り✨

衣装もパッと見シンプル爽やかですが、メンバーそれぞれデザイン違いのカッコ良さ。
日の丸の赤が効いて、爽やかな中に熱さプラス。
ゴールドの差しがクールですね。


イントロ、アウトロの振り付け、応援団のような手振りと、顔の横でわしゃわしゃする振りは可愛さもあって好きです。
すぐね、真似しやすいのもあってすぐ!真似したくなっちゃいます。(´ω` *)

ラップ入り曲好物な私としては今回の曲、ラップもガッツリ入っていて最高です。

サビの合いの手「(Hey)」に合わせてジャンプが可愛い。
重岡くんめっちゃ笑顔で楽しそうにジャンプしてて、こっちもにこにこしちゃう❤️


間奏でもガッツリダンス、今回動きっぱなしですね。
キレキレで手振り多数でフォーメーション移動もあって見応えあります。

Mちゃん神ちゃんのシンメダンスもリピりドコロ♪


ジャニーズ歴代バレーサポーターの要素が歌詞に入ってるところも素敵ポイント。
先輩方から受け継いでWESTがバレーサポーター務めている嬉しさ。

「Jump」「Victory」「Yell」「Zone」

「巻き起こせ Big Storm」は特に。
嵐ファンとして嬉しいところでもあります。

嵐と言えばパッと出てくる「巻き起こせ」
『Big Shot!!』とコラボしてる強さで、「Storm」につく「Big」が最強コラボ過ぎました、上がる✨

サポーターは務めてないけど、「GREAT」はどうしても関ジャニ∞に繋げちゃう。(´v` )


サポーターはデビュー時にやるのがほぼ通例で、デビュー5年でやることになるとは本当に予想外の大仕事。
改めて抜擢してもらえて良かったなぁと感じています。
WESTキッカケですが、バレーにどんどんハマるし詳しくなれるし、副音声も楽しい。

大変なのはレコーダーの容量問題💦


落ちサビ前の声加工あり小瀧くんハモリからのMちゃんソロ。

バレーのspot CMでめちゃくちゃこの部分のみ使われてましたね^^
CM流れる度にMちゃんソロ!と聴こえた瞬間テレビに反応してます。


聴きどころも見どころも満載の『Big Shot!!』

ライブでもみんなでやったら盛り上がるだろうし、ツアー鉄板曲になって行きそう。
ライブでファンと一緒の空間で披露することでまだまださらに化けそう……!


『青空願ってまた明日』

テレビ初披露!
そうか、少クラ時代も披露なかったですね。
大好きな曲なので本当に嬉しい……!

名曲ですねぇ✨
よくこの名曲を今までテレビでやらず隠してたなと思います。
WEST良曲揃いですものね、カップリング、アルバム曲。
ファンの贔屓目なしにしても、キャッチーなものはテレビ披露でも全然イケると思います。

しかし、シングル曲以外はSMAP、嵐クラスになっても地上波歌番組披露は稀なケース。
それでもメドレーに入るくらいですし💧


めざテレさんが流星くん出演の際、カップリングの『PARA!PARA!チャ〜ハン』流してくれる辺り、スタッフさんが気に入ってくれててフジ推してくれないかなとちょっと期待。
地上波でパラチャ、是非やっていただきたい。(´w` )

そして、せめてライブではフルで歌ってほしい💦
のんちゃんの「今すぐ行くから待っとってー」をくださいっ


『青空〜』は前回、少プレ出演時の感想でもこの曲について触れて書いたのもあって、今回のテレビ披露はより嬉しかったです……!

つらい時こそ聴くと沁みて泣けます。
そして素晴らしい歌詞と曲と、WESTの歌声に前向きな気持ちにしてもらえます。


今回のステージは、応援曲という選曲だったんですね。

ワールドカップバレー開催中。
最強応援ソングの『Big Shot!!』と合わせて最高の選曲でした。

Mちゃんの歌声ドストライクにはたまらないMちゃんソロのあるこの曲、堪能できました✨

声質、テクニック出してる感がない(本人無意識だと思う)ナチュラルすぎるしゃくりや高音の声の伸びのクセがまた刺さる。
とにかく全てがツボで好みなんです。

ソロ終えた後の笑顔で横揺れ!
歌い上げた後のふにゃとした笑顔に癒されギャップ可愛すぎかっっっ

Mちゃんソロ入った瞬間、ほっぺた膨らませてた流星くん、可愛すぎ捕獲案件でした。
隣で小瀧くんも思いきり歌ってるしでどっち見たらいいやらでさらなるリピり決定💗

流星くんの下ハモもこの曲よく聴こえますね。
低音も効いてて好きです💙
落ちサビは特に流星くんの声に耳済ましてます(´ω` *)

WESTみんな良い声してるんですよね。
声フェチに刺さりまくります。

ジャニーズのスゴイところは声も個性的で良い声してる✨


最後横並びでお手振りも可愛らしいWESTくん。

Mちゃん淳太くんの全開笑顔肩組み💜💛
重岡くん、流星くんの肩に手置いてうんと頷く謎と。
重岡くん小瀧くん謎の顔見合わせたかと思ったら、シンクロで視線は照史くんの方の謎。
何に目線送ったんだろ。(´w` )

『青空〜』はとにかく可愛いが詰まってました✨

少プレはセットも素敵。
実際立ってるのは9本でしたが。メインで見えるボックスが並ぶ柱は7つだったり。
メンバーの人数と同じ数見つけると嬉しくなります^^

『Big Shot!!』は照明の切り替わりも色をたくさん使って綺麗でした。
『青空〜』では真っ白の空間も、青い空間もまた綺麗で、キラキラして素敵でした✨


もう見慣れてきちゃいましたけど、小瀧くんはもうずっと白イヤモニで行くのだろうか。

基本はツアーごと作成らしいですが、まだ諦めきれずピンクイヤモニのんちゃんを推したい自分がいます。
あえてメンカラにしなかったり、片方だけ色替えたりするメンバーもいますが。
大野くんとお揃い、大ちゃんのんちゃんオソロとしても推したい思い💙💗

イヤモニ見る度ふと思うことでした。


CD発売まであと少し……!
ますます楽しみになりました✨


【関連記事】
💐「パンツ持った、履いた、あ、ピッタリや、やったー!」2019/4/20 『ザ少年倶楽部プレミアム』MC:キスマイ!ゲスト:ジャニーズWEST!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/465275143.html


💐2018/12/21 小瀧マイク事件「気持ち良かったです!」『Mステスーパーライブ』ジャニーズWEST出演!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/463316862.html


💐「なんでそういうとこ残念なイケメンなん?」2019/8/30『パパジャニWEST』シャイボーイ編スタート!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/469841647.html
posted by サク at 01:00| WEST(音楽番組) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする