2019年08月31日

「Show must go on」2019/8/25『24時間テレビ』嵐×SixTONES×HiHi Jets×美 少年×少年忍者!ジャニーさんへの思い受け継ぐ名曲メドレー披露!!!!!


『24時間テレビ』歌パフォーマンスの感想を綴ります^^


『Power of the Paradise』

朝時間帯のパワパラはなんだかシャキッとしました。(久々徹夜で眠くなってた←)

国技館だからライブ向けではないのは承知で音響のバラつき感は多少気になったものの💧


笑顔の嵐さん全力パフォーマンス、最高でした


5人が作り出す素敵なステージと、会場のファンの方が5x20ファンライト持っている方も多く、素敵な空間が出来上がっていたなぁと心暖かくなりました。(´ω` *)

あと、どうしても「パワパラ」じゃなくて、「カラダイス」って言っちゃいます。(翔さん語録より)



高校生ブラスバンドとのコラボ披露『GUTS!』

応援ソングには『GUTS!』ピッタリですね♪
聴くとね、一緒に踊りたくなるあるある。笑

嵐さんがヘッドセットマイクだとより、踊るぞ感が強く一緒にやりたくなります*

ブラスバンドが大構成で、引きの絵も豪華でした。
音の厚みも最高の耳福✨


『エンターテインメントに生涯を捧げたジャニー喜多川の想い』

時代と共にジャニーさんが作り上げたエンターテインメント。
ジャニーさんへの感謝や追悼の意もあるこの時間。
いち企画としてではありますが、素敵な時間を作ってくださった番組に感謝です。


嵐と後輩で紡ぐ素敵な時間。

これからを受け継ぐ意味でも、嵐とまだ絡みの少ない後輩たちとを繋ぐ貴重な時間にも思えました。


「叱る時はとことん叱るし、褒める時はとことん褒める」

「ジャニーさんなしでは僕の人生語れない」

ステージ前に、ジャニーさんへの思いを話してくれた大野くん。

叱られない子は叱られないパターンもあったり、全く褒められない子もいたり、叱られた記憶ばかりの子もいたり。

ジャニーさんに褒められてるイメージ強いのに意外と叱られてたり、ちょっとしたケンカしちゃったりがある大野くん。(´ω` *)

今回は歌で想い伝える場ですが、この先、もっとジャニーさんへの想い改めてじっくり聞ける機会があるといいなぁ。
嵐はじめ、先輩や後輩グループ、いろんな話を今だからこそ聞きたい思い。


『仮面舞踏会』!

ジャニーズ名曲メドレーに外せない1曲からスタート♪

嵐のバックにこんなにJr.がいることにまず感動。
ライブではJr.くんついてますが、テレビじゃなかなかないですものね。

以前の紅白出演の際、
「俺らにも(Jr.)つけてくれたらいいのに」と松潤が漏らしてたくらいですし(><)
もっと早くJr.つける機会があっても良かったくらいっ


『青春アミーゴ』を嵐が歌う……!

ドラマの大ヒットもあり、ユニット曲では異例の爆発的売り上げを記録したこちらも外せない名曲。


その曲を嵐が!
相葉ちゃんニノのにのあいコンビで青春アミーゴしちゃう💚💛
最高の歌割りに上がりまくりました💕


「♪地元じゃ負け知らず」

それは負けないでしょう、にのあいですよ、嵐ですよ✨

繰り返し映像流れる機会も多く、もうジャニオタみんな踊れるんじゃないかというくらい浸透率高い振り付け。

手を合わせるところは5人ver.
ヤバすぎました、胸の高鳴り半端ない✨


『STAR LIGHT』をHiHi Jets×美 少年×少年忍者が披露!

ローラースケートできる強み活かした最高の見せ場でしたね。
Hi美くん達フレッシュさ半端なく、少年忍者もまだまだ化けそうで期待値大。

まさに次世代担うジャニーズ✨


『シンデレラガール』をSixTONES×少年忍者が披露!

ストがキンプリ歌う新鮮さ……!
ジェシーくんが歌い出しで発音良すぎて!違う曲に聞こえる現象が起きました✨(´w` )

ただこの曲聴くと脳内再生が植え付けられてしまった関ジャニ∞ヒナちゃんver.
すり込まれるほど見たからなんですけどね。笑
曲流れた瞬間、スッとキラキラアイドルモードになるお顔が最高ですツボです。笑←


嵐の『A・RA・SHI』披露!

メドレー内にも嵐のみのステージ部分しっかり作ってくださって。
「嵐だけにして」と一部ファンが荒ぶった騒ぎ伝わっての配慮かな、なんて。(ぁ


翔さんのサクラップと、スト・田中樹くんがラップコラボ!!

いやぁこのスゴい胸熱コラボ見れるとは……!

批判してスト叩きしてた人達、思い直してくれただろうか。本当スト叩かれ損💧

コラボならではのギラギラ翔さん見れたじゃないか✨


コラボ発表から、嵐とストの身長差に萌えてしまうとファンがざわざわしてたのはこれか!となる嵐とストメンバーの並び。


京本大我くんとジェシーくんに挟まれる大野智。


この並びの身長差、ちまっと感、確かに萌えました、大野くんのめっちゃかわいい、可愛さスゴい💙

両隣の2人のスタイルも際立ちwin-winってやつでは✨


「ありがとうジャニさーん!」

松潤の最期の言葉通り。
ジャニーさんがいたから素敵なジャニーズの存在があって、数々の名曲が生まれ。
こういった素敵なステージが作れる。

本当に本当に偉大な方。

源は全てジャニーさん。
今こうしてジャニーズから素敵な感動をもらえているのはジャニーさんがいたから。
ファンとしても、感謝してもしきれないくらいです。

今後はより都度都度、ジャニーさんの存在を感じる瞬間が増えるんだろうな。。。

ジャニーさんの存在の大きさ。
亡くなられる前から大きすぎますね。
完全裏方なのに、こんなにもみんなに語られ、時にイジられ、エピソードが豊富すぎます。笑



嵐×SixTONESコラボの情報が先行した為、「嵐だけがいい」の嵐担の声や、残念ながら一部嵐担によるスト叩きにまで発展してしまう事もありましたが、なぜか逆もありましたが。(苦笑)

しっかり情報出た時には嵐とSixTONESとジャニーズJr.のジャニーズ名曲コラボ。

嵐メドレーではないのだから後輩がいたことにも納得だし、後輩がいたからこそ作れたステージ構成も見れてとても良かったです。

音楽特番などでも見る度に思いますが。
ジャニーズあれだけの人数並ぶと圧巻。
キラキラが放出されすぎて*


嵐デビュー20年でこんなに大きな存在に。

20年も経てば、後輩が出てくるのは必然でもあり、それだけ才能あふれる次世代がジャニーズになっている奇跡。

嵐にはまた後輩育成に回って欲しくないとの声もありますが、本格的な育成とまではまだしていないし、先輩のバックにつき背中を見て学ぶのは元々あるスタイル。
その機会くらい、文句言わなくてもなぁとファン同士の言い争いに辟易。
いち意見発信はわかりますが、担当外グループ貶しは理解できません。


「活動休止」前だからこそ5人で歌う姿が見たい気持ちも解ります。

「活動休止」前だからこそ、後輩との共演も見たいです。

休止後は、グループとしての共演はどちらもしばらく見られなくなるのだから。


プライベートで後輩との交流が増え相談などあってもアドバイスしたエピソードも聞くたびに、あぁ、嵐先輩になったんだなぁと。

松潤がキンプリコンサートの助言をするなど、それは松潤の演出力への信頼があるからできることであって、嬉しく思います。

年齢的にも、嵐がもうそういう年代になったんだなと改めて感じました。

年齢的に「まだ早い」と取るのでしょうけど、同年代の関ジャニ∞も関西ジャニーズJr.のプロデュースや番組内でも密に接しているのを見ると、大人になったな皆!と胸が熱くもなります。

完全裏方に徹することを決めたタッキーに、年齢的に早いなぁとの気持ちを持ったこともありました。

ただ滝沢くんがそこまで決意を固めた上での引退に納得し、Jr.達のことをより考えると今となっては本当に滝沢くんがいてくれて良かったと感じています。

後輩が先輩の背中を見て学ぶ、隣に並んでステージに立つ貴重な機会としてあって良かったと思います。


あんなに音楽番組ラッシュあって、今まで出なかったりパタリと出なかった番組にも嵐として出演あってたくさん5人で歌う姿見れたから、『24時間テレビ』はまた違う特別あるステージ見れて良いと思ったんですけどね(^_^;)

嵐だけの番組でも歌メインの番組でもないですし。
毎度、いろいろ批判意見が飛び交いますね。。
まぁ感じ方それぞれだからしょうがない。
まだ「休止」納得できてない方もいるから尚更。

あと1年と少しの間で、ファンが同じ方向見れたらいいなと思います。と、綺麗事。その反面、無理だろうなってのもわかってます。

せめて嵐他メン貶しだけなんとかなってほしい。(これが本当嫌)

相葉ちゃんの手紙批判は怒り通り越して呆れました。((

スゴイですネ。
嵐の表情からわたしは解ってる、彼はこう思ってる、感情読み取ってるふりしてどんどん作りあげる。
彼らの真意がなぜいちファンにわかるのか。(毒)

表情に出にくいメンバーも今は出すべきじゃないと判断して良い意味で隠すのが上手いメンバーもいるのだから、嵐の思いは嵐本人にしかわからないよ。。

私的には発した言葉が全てだと思っています。
嵐が言葉を選んで言っているところは汲み取らねばとも思いますが、想像が過ぎる人が一部いるので……

ネガティブな捉え方をする意見を聞くたび、大野くんの言葉を思い出すようにしています。。


「5人とも言葉っていうか想いは一緒」

それはどの場面でもそうなのだろうなと思ってます。

ハイ、ちょっと手紙の件が引っかかったので書きました💧
相葉ちゃんが叩かれてたので葉担としてはやはり引っかかってしまって。
誰がどう批判したか気になる方は検索してみてください。
不快必須。なのでここには書きません。

あ、あまり積極的に繰り返し書いたり言ったりは特にしてませんが、元櫻井担の現相葉担の嵐ファンです。(今


今回のステージ。
次世代へ繋ぐ素敵な時間でした。
先輩後輩絡み好きな私としては贅沢な時間でもありました^ ^

ジャニーズがパフォーマンスする時間があることそのものへの批判の声もあったけど。
テーマである「人と人 〜ともに新たな時代へ」に合っていたし。

素敵な時間を作ってくれて本当に嬉しく思います。
最高のステージが見れました、ありがとうございます。


【関連記事】
💐「休止と書いてパワーアップ」 2019/8/25『24時間テレビ』
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/469174935.html


💐「ゴメン、山Pじゃなくて」2019/8/19 大野くん出演『ZIP!→スッキリ→バゲット』日テレ電波ジャック『24時間テレビ』PR!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/469021659.html


💐「カラダイス」2016/9/14 嵐『Power of the Paradise』シークレットトーク!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/442075009.html
【嵐の最新記事】
posted by サク at 03:37| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする