2019年08月26日

「休止と書いてパワーアップ」 2019/8/25『24時間テレビ』相葉ちゃんから嵐へお手紙*:..✳︎(相葉雅紀手紙全文、記録_φ(´v` )



『24時間テレビ』終盤。
15年ぶりの相葉ちゃんから嵐へ手紙。

事前に聞かされていなかった嵐さん。

「俺と松潤と大野さん書いてないから2度目やられちゃうと困るの」

確かに。笑


「こんなに、こんなにたくさんの人の前で、こんなにたくさんの人の前で」

2回言う相葉ちゃん、思ったより緊張してたのかな⁇(´w` )

前回の泣きすぎた反省を盛り込みユーモア交える辺りに和みながらも。
手紙を読む相葉ちゃんの声のトーン、間に、早くもこちらも涙目でした。


「使い方があってるかわからないけど、最愛のパートナーです」

「パートナー」チョイスの違和感でしょうか。
松潤のニヤリ。笑

かと言って、代わりの言葉、適切な言葉が見つかりません。
それが嵐の関係性ですよね。尊すぎる。。。


「振り返ってる場合じゃないね。
僕らのやりたいこと、やるべきことは後ろにはないし」

「活動休止」発表会見の時からそう、嵐は常に前を見てる。
あまりにも真っ直ぐ前向いた言葉をくれるから、強い想いを感じれるから、私は割と早い段階で受け入れることができました。

5人で話し合って決めたことが「休止」だと嵐が言っているに、まだやいやい言う人たち。
今では外野の言葉はシカトする力にも磨きがかかりました。笑



「僕は『休止』と書いて『パワーアップ』と読むと思っています」


相葉ちゃん……!!

本当に素敵なことを言う……!!!


「でもその前にまだ叶っていない夢、絶対、トップになろうね」

ファンからしたらもうトップだよ!との思いもある中、嵐はまだまだトップに立ったなど思っていないところ。

そのまだまだ上があると思っている気持ちが本当に素晴らしく、尊敬します。

大事な芯はブレない、変わらない、向上心は絶やさない、それが嵐なんだなぁと。


「もっ回やろうぜってことだよね」

前回の手紙を引用して書いた相葉ちゃんの強い思いも汲み取って話す翔さん。
再び誓いが立てられたような、熱いやり取りでした。

「トップになろうぜってこと。この5人で」

カッケェ相葉さん✨
ちょっと照れ隠しもあったかな(´ω` *)

それでいて、「5人で」の声は重くどっしりとしていて、響きました。

ファンとしてはついていくしかない!と改めて感じ涙腺決壊間近の言葉でした。
相葉ちゃんが泣かないから泣かないよう一緒に堪えました。(´ω` ;)


「僕の我儘で」と聞くと胸がギュッとなる感覚があります。

そこを責める人が、残念ながら一部いることも本人達に伝わってるんだろうなぁと思ったり。
戻ってこないと心無く言う人達の声も……

外野はシカトですが、嵐ファンでそう思っている人達こそ、活動休止でスパッと降りる気なら別として。

ファンで在り続けるなら嵐の言葉、大野くんの言葉をしっかり聞いてほしい思い。


仕事していて休むことが「ワガママ」ならば、働いてる人みんなワガママになってしまうんじゃないだろうか。

基本は週2日休みあって、好きな時に有給休暇使ったりして好きな日数休んで。
個人差や環境の違いあっても、働いて休むのは誰しもしてる。

10代からずっとお仕事してきて、たまのまとまったお休みでさえ少なくて、一般の人のトータルで見たら全然休んでない。

芸能人だからと言っても、長期でお休み取る芸能人の方もたくさんいますし。

しばらくお休みすること、その選択、全然「我儘」じゃないです。


最近、SNS投稿時に「#大野くんの夏休み」を付けようか迷うことがしばしば。

活動休止発表直後は、ゆっくり休んでほしい思いを込めて多用していました。
しかし、休止までまだあと1年と少しある、もう1年と少ししかないと思うと。

まだまだ活動あるのに早くお休みしてほしいような言葉にも取れたり。
夏休みだから明ける日が必然で、待つ意味も入っているようで負担になるんじゃないかとか色々ぐるぐるしてしまって。
その結果、使わなくなってました💦

これからは、相葉ちゃんの言葉より早速生まれていた素敵タグ。

「#休止と書いてパワーアップ」にします✨

外野はシカトって話先ほどしましたが、解散と言う人がいたら「パワーアップ」ですよの訂正ツッコミしようかな。


「本当にこういうコーナーがあるんであれば、早めに言ってほしかったなと。
あの……トイレに行ったことを深く後悔しています」

深妙なお顔で何を語るのかと思いきや、ニノ節炸裂。笑
そしてトイレのくだりでニノのコメント時間終了。
しんみりし過ぎないところ、その空気をうまく操るのもニノの良いところ。



松潤「ギリギリだったよ」
相葉「すげードキドキしたよ〜」

にしてもホント、ギリギリでしたね。笑

録画見直したら、映像入る前の数秒間4人の並び。
危うく4人のみでVTRスタートだったかもしれない、あっぶな。笑

そろりぬるりと戻るニノを立ち位置に迎え入れる相葉ちゃん。
観覧の方も笑ってしまってちょっとニヤとする大野くん松潤。
翔さんがオンマイクで何かイジろうとしたところで、しっかり目線は翔さんに送るニノちゃん。

どこまでも嵐。(´◇` *)


「本当に特別な4人」であること。

「みんなにはまだ納得してもらってない人もいるかもしれないですけど、5人で決めたことなので、ついて来てもらえたら嬉しいですし」

いろんなファンがいることもわかった上で、優しい言葉で伝えてくれる松潤。
急な納得なんて求めないし、ついて来いじゃなくついて来てほしい優しい言い方。

まだ受け入れられない方達は、こういう嵐の言葉で気持ちの整理やその日への準備をしていけたらいいなと思います。
その後も、変わらぬ想いを持てたら尚のこと素敵。

みんながみんな賛成は厳しいとはわかっていても、、、

嵐が決めたことだから、今まで嵐を見続けて来たファンこそ同じ想いを持っていてほしい、嵐について行ってほしい願いもあります。


『君のうた』披露✨

この曲は本当に節目、節目に歌われてゆくんだろうなぁ。。。

涙腺崩壊曲です。
CDでもヤバいのに、映像は完全に涙滲んで毎回見えません。


国技館での音響問題も多少ありますが、また生歌叩きした人達、手紙読むところ見ましたか?
また外野ばかりですけどね、番組感想わざわざ嵐歌部分だけ言う何。((


24時間動いてて、のど擦れずいつも通り歌ってる嵐の凄さを感じてほしい。

ずっと泣かないように涙こらえて、手紙を読んで。
歌いながらも泣いちゃうこともあるんです相葉ちゃん。
相葉ちゃんの声の乱れも熱い思いがゆえ。

なんなら普段安定し過ぎてCD音源聴き込んでないと口パクだと思われるレベルの素晴らしい歌声の持ち主です。

相葉ちゃんソロのところはもう本当頑張って歌いきってる姿見て、こちらが力入っちゃって息詰まりそうなほど見守りました。


この歌を聴くと、「同じ夢を見よう」が何度も響きます。
嵐と同じ夢、見ていたいなって繰り返し思います。
こんなにも長い夢を見たことは、今までないんだよなぁ。。。



お手紙書くメンバー、予想では大野くんでした。

となると、、、来年もメインパーソナリティーあって、リーダーである大野くんがお手紙を、ということもあるのかなと期待もありつつ。
いや、まだ書いてないメンバーいるからなぁ。


いつになく番宣しまくりで、あまり出ないような番組にも出演していたり、過去映像を振り返ることも多々あり、休止前は今年がラストかとも感じています。

来年はまだ未確定ですが、オリンピックに携わるであろうことから忙しいでしょうし。(大いに五輪仕事期待)

活動休止まで1年を切り、それこそあらゆる番組に出たり、レギュラー番組の特番もやるだろうし。。

今回の『しゃべくり007』が大野くん松潤のみだったのも、来年辺り5人で呼んでいただけるんじゃないかな、なんて。

嵐でのしゃべくり出演期待しながらも、考えていたら活動休止迫っているが故の現実ハッキリ見えて寂しさ押し寄せました。(ぁ
嵐が決めたことに納得していても唐突な寂しさ襲いますどうしても。

その瞬間ごとを楽しんでいるので、なんやかんや無意識の内に、その日が来ることを頭の片隅に置いてしまってるようです。

自分の脳内、我ながら都合が良い。。


嵐とJr.ステージ、他『24時間テレビ』感想は随時更新致します^^


以下、いつでも見返せるよう自分記録用でありますが、相葉ちゃんのお手紙全文。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

嵐の皆さんへ

メンバーに手紙を書くのは20年間で、2回目になります。

2004年の24時間テレビで初めて手紙を書かせてもらって、ただあの時は、手紙を読んでる僕が泣きすぎて何を言ってるのかわからなかったと思うので、前回の反省を踏まえて、みんなに伝わるように読ませていただきます。

1999年にデビューして、20年が経つね。
1日1日を本気で、全力で、生きてきたよね。悔しい思いも……いっぱいして、たくさん涙を流したから、心の底から嬉しいことも笑えることもたくさんあったよね。

まぁ使い方が合ってるかちょっとわからないんだけど、僕にとってメンバーは最愛のパートナーです。

自分の中で限界だと思った時もみんなとだったら越えられてきて、その先にまた限界が来る。メンバーがいたから、僕は成長させてもらいました。
本当に、本当に感謝しか無いです。
世界中の感謝を集めても足りないくらい、感謝しています。

この2年、大きな決断をするために5人でも、各メンバー2人きりでもたくさん話し合ってきましたね。
5人が納得するまで、何度も何度も、話し合いを重ねて、出した答えが、休止。
僕らで出した答えに後悔しないように、残念な結果にならないように、手と手を取り合って前に進んでいこうね。

20年経っていろいろと振り返って、過去の栄光にすがりたいなぁって思ったりもしてたんですけど、でも振り返ってる場合じゃないね。
僕らのやりたいこと、やるべきことは後ろにはないし、右でも左でもなく、まっすぐ前に進んで行こうね。

僕は「休止」と書いて「パワーアップ」と読むと思っています。

パワーアップした僕たちは、応援してくれるみんなの為に、メンバー1人1人が愛している嵐の為に、近い将来、絶対、グループ活動しようね。
でもその前に、まだ叶ってない夢、この5人で絶対にトップになろうね。

本当に、本当に、嵐でよかった。


相葉雅紀


💚💜💙❤️💛「5-1=0」💚💜💙❤️💛


【関連記事】
💐「ゴメン、山Pじゃなくて」
2019/8/19 大野くん出演『ZIP!→スッキリ→バゲット』日テレ電波ジャック『24時間テレビ』PR!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/469021659.html


💐「ケンティーに連絡先をSTOP」
2019/8/22『ぐるナイフレンチゴチ!』大野くん出演!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/469113954.html


💐「大野です」
2019/2/1『Mステ3時間SPテレ朝開局60周年記念』出演:嵐!ジャニーズWEST!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/463957992.html
【嵐の最新記事】
posted by サク at 05:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする