2019年06月09日

「大野智から重大発表」2019/6/8『嵐にしやがれ』24時間テレビチャリTシャツ発表!大野くん単独デザイン!!!!!



今夜の『嵐にしやがれ』は!

予告から気になってしかたがなかった『24時間テレビ』チャリTシャツデザイン発表!


『大野智から重大発表』!!!!!


もうもうもうっっっ!(興奮っ)

この時点でファンの皆さん、きた!!ってなりましたよね♪



今年の24時間テレビチャリTシャツデザインは大野くんがデザイン✨

2012年には奈良美智さんと。
2013年には草間彌生さんと。

大切に保存している物と、年間通してヘビロテ愛用もしています。
相当着てますが、マジでデザインも薄れないし首元ヨレたりしないしチャリTシャツ丈夫!


大野くんが単独でデザインを手掛けるのは2004年以来……15年ぶり!!


15年ぶりって……!!(2回言うほど衝撃数字)


今年で5回目となる嵐メインパーソナリティー。

「活動休止」前のこのタイミングで5度目のパーソナリティーになるって、改めて凄い奇跡的なタイミング。


嵐は5人だから、やはり「5」という数字が大事。
ファンとしても「5」に敏感です。

ひとつの区切り前に、ちょうど5回目。
5回出来ることも凄いと感じます。

「5」が縁深い。


今年のテーマは、
「人と人。ともに新たな時代へ」

テーマ発表してすぐデザインに取り掛かった大野くん。

作成する様子。ライブリハの合間でしょうか。
『Are You Happy?』のメイキングに映ってた場所ですよね(°_°)
大野くん相葉ちゃんニノが乾杯してて、松潤に見つかっちゃったあの場所。笑


人と人が手を組み、Happyな、喜びなどプラスの感情はもちろん、マイナスの感情も入れ込む。。

鳥や植物など自然も入っていたり、人の表情も様々、手には「福」の文字もあれば傷もついている。
ヤシの木はやはりハワイを連想します。
お家は、家はその人によって大切な場所の意味合いが様々あれど、大野くんの家族がいるご実家かなぁ、とも思えたり、何かを家に例えてるのかもなぁなどなど。
良いことも辛いことも、大切なものたくさんメッセージを感じました。


まさに「人」が生きる上で必ず在ることが描かれていて……*


『24時間テレビ』の「24」の文字。

元号の「令和」、新しい時代も入れたり。

新元号発表当時、テレビ前で、発表前にちょっと見えちゃってるよと盛り上がって会見を見守っていた大野くん。(VS嵐より)

新元号入れる部分を空けて、すぐ描けるようテレビ前で構えていたとは……!


歴史的瞬間が、大野智の手で作品に刻まれる素晴らしさ。


令和。
個人的に元号が変わる瞬間の『news zero』を見て迎えたものの、新元号そのものには無関心すぎたので、大事に思おう。←

この歴史的瞬間に立ち会えた事を、きちんと覚えておかなくてはと思い直しました。


そしてそして、さらに作品の細部。

嵐要素を真っ先に探しましたけども。
手前の手に描かれているちょっと濃いめのお顔は松潤かなと思ってしまいましたけども。笑

5つの顔が嵐にも思えました。
仮にメンバーだったら……と当てハメたら2人以上当てハマりそうなお顔もあって、深読みかな。^^;


爪には嵐5人のイ ニ シ ャ ル !!!!!


AMNOSのアルファベット。



イニシャル見たらもう……!気持ちが!
言葉にならない気持ちがぶわぁーっと込み上げてきました。


嵐愛。メンバー愛。

嵐は5人で嵐。


人間の手の指が5本で良かったと、生まれて初めてこんなに強く思いました。(ふざけてなく大真面目に)

爪がないと物が持てないってチコちゃんでやってましたけど、爪が5枚あって良かったと初めて思いました。(これはちょっとふざけ気味)

職業柄ネイル禁止だし、落とさなきゃだから休日もすっかりやらないですが久しくネイルしたくなりました。(マジに)

嵐カラーで嵐イニシャル入れたい。


リアタイ後、録画見直して一時停止してしばらくガン見してました。
じーっと細部を見たくなりますよね大野くんの作品。
本当に繊細で美しい作品。

データ飛ばしてスマホに取り込んで、拡大したり、横に見てみたり逆さに見てみたりするとまた、見え方が違って。
見れば見るほど、凄いな……と感嘆の言葉しか出ません。
じーーーと静かに眺める時間を過ごしました。
ずっと見てられる・・・・・


色を入れるか入れないか、さらに練る大野画伯。

ピンクのみのグラデも可愛かった💕

4色のグラデーションは、5色じゃないんだ、と思いましたが。
大野くんが手掛けた絵にメンバー4人(4つの色)が合わさることで「5」になるのかなぁ、なんて勝手解釈。。


決めかねてメンバーに選んでもらおうと招集。
本当、こういうところが嵐だなぁ、とほっこりします。メンバーに相談しようって。(´ω` *)

松本→カラフルグラデと色なし。
二宮→ピンクグラデと色なし。
相葉→ピンクグラデ。
櫻井→色なし。

いろいろ割れました。笑
大野くんオススメのカラフルグラデ、まさかの1票。(´w` )
長年一緒のメンバーでも、そりゃ好みは違うよね。(ぁ


「智は?智はどれ?」

デザインした大野くん自らも投票に参加。
カラフルグラデと色なしに1票。

色なし、総数4票獲得。

民主主義でやってきた嵐。

「じゃあこれじゃん」ですよね。笑

そして、久々テレビでも呼んでくれないかな〜と思っていた矢先に松潤の「智」呼び!!

じいまごの尊さ。上がりました💙💜


やはりデザイナー大野師匠の意見は、
「色あったほうがいいと思うんだけどな」
という事でカラフルグラデに決定!

投票の意味。笑


いやでもこういう時まで嵐。
投票はしたものの、民主主義でやってきたものの、1人が納得しないことはやらない、本当やり取りが思いやりあふれてて優しい。


「ていうのを参考にリーダーが決めたらいい」

投票はあっても決定じゃなく「参考」の言葉チョイス。
いつも優しい言葉選びが天才相葉ちゃん。


「ややこしいから呼ばないでよ」なんて言いつつも(笑)。
「じゃあこれ」と大野くんの考え尊重ニノ。


「Tシャツになった時、色あった方がキレイ」

大野くんのやりたい方向を考えてその先の意見を添える松潤。

そのやり取りの間、ずーっとデザイン画を優しいお顔で見続けていて、翔さんもいろんなこと思ってそう。
そして松潤の言葉にそっと「そうだね」と。


あぁ、嵐……!!

本当5人だけの会話の尊さ愛しさが凄いあふれました、この短時間に。
未公開とかありませんかあったらどこかで流しませんか事前番組とか……っ←


色が入った完成品、本当に素敵✨

グラデーションだけど、蓮の花は一色で咲いていて、人が咲かせている物語も感じました。



今夜は大野師匠の名言がたくさん生まれましたね。

「超えてきたよね」
「俺の思いがすごい詰まってるTシャツ」
「バンバン降りるから」
「超えてきた、断然にね」

カッコイイ……!✨
超絶カッコイイ✨
絶好調超ですね✨


…………!?


いつから『絶好調超』と入力すると一発変換される時代に……!?

前まで『絶好調ちょう』とかになるから『超』別入力してたのに……!

いつの間にか時代が嵐に追いついてる!!


ハイ、あまりに驚いてしまって。
『翔潤』が変換予測に出るようになった以来の驚きです。(≡ω≡ )



ある時から、全く絵を描かなくなっちゃったと言っていた大野くん。

お仕事とは言え、また自然と降りてきて絵が描けて本当に良かったなぁとも思いました。
気が進まず描きたくなかったら、最悪断るか、仕事として無理くり描くことはできるだろうけど、自然と降りてこないですものね。


本当に、久しぶりに、大野くんの新しい作品が見れて嬉しい。


ライブ50公演中の忙しい中、『24時間テレビ』パーソナリティーが決まって、ますます嵐が忙しくなり体調の心配もありましたが💧

もしかしたらデザインあるかも、くらいに期待し過ぎず待っていました。
日テレさんオファーしくれてありがとう。

オファーを受けてくれてありがとう大野くん。

早速、購入しなくては……!

と、焦ったら6月15日(土)からなんですね。

毎回、公式サイト通販利用者なのですが、ベストアルバム並みに注文殺到するんじゃないだろうか……!

初日はサイト重くなりそう、繋がらなさそうだなぁ💧
かと言ってゆっくりしたらサイズがなくなったり色がなくなったり手元に来るのが遅くなっちゃうんですよね。
早く実物を間近で見たいですし💦

色も5色展開なのも嬉しいところ。


正直、他のデザイナーさんだったら厳選1種購入のつもりでした。(金欠)
嵐がデザインに関わるなら色を選びつつ何枚か厳選購入。

大野くんデザインの5色展開、購入即決、切り替わりました。

新色のミントもキレイでかわいい💚

欲を言えば紫を、そして嵐カラーに、と思った事を告白します。←

淡いネイビーも可愛いと思うんだけどなぁ。
まぁ今回は淡い系ですものね。
あの淡さとグラデ具合が、大野くんのデザインと相乗効果を成して素晴らしい完成度*


嵐ファンじゃなく他担さんだったり一般の方達まで、大野くんのデザインを見て。

大野くん天才、すごい、センスいい、うますぎる、素敵、カッコイイ、才能あふれてる、などなど賞賛の嵐✨


大野くんの作品の素晴らしさが伝わることも嬉しくにまにましてしまいました。(´◻︎` *)

今までも作品披露の場はあれど、今回、初めて大野くんの作品を目にする方達もいますものね。

そう!大野智は凄いんだよ!ぜひ購入を、とオススメしたい*
オススメせずとも売れますねっ、爆売れ必至✨



興奮し過ぎました。テンション上がり過ぎました。

ちょっと前までラーメン食べたい〜カレー美味しそう〜とゆるゆるいつも通りの土曜夜しやがれしていたのに。(´w` )

クレープ食べたいです。(糖分欲してる)
12万円くださいあの専用コンロ欲しい。


あ、1回1万円払えばMJが貸してくれるんだっけ……!



【過去記事】
‪「同じ夢を見よう」2019/2/15 ‬
‪櫻井翔くん連載『オトノハ』更新!!!!! ‬
‪(+例のタグについて思う毒。) ‬
‪→http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/464180769.html


「あっサトシじゃん。サトシー!」
2019/5/30-6/8『櫻井・有吉THE夜会』櫻井くん佐藤隆太くん妻夫木聡くんスター3旅!
改めて、嵐「活動休止」について思うこと。
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/466763504.html


「プーのホーン」
2019/3/30『嵐にしやがれ』ゲスト:斎藤工さん!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/464969177.html
【嵐(『嵐にしやがれ』の最新記事】
posted by サク at 05:00| 嵐(『嵐にしやがれ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする