2018年10月13日

「シッポ」2018/10/12『僕とシッポと神楽坂』第1話!


ついについにスタートしました『僕とシッポと神楽坂』!

各番宣もしっかりチェックし、オンエア当日の電波ジャックもしっかり身終え、お風呂も早々に済ませてテレビ前でスタンバイっ
久々に張り切りました( ´ω`*)


神楽坂の各所の風景たっぷりからスタート。

すでに神社など行かれてるファンの方もいるみたいですね^^
今までロケ地の巡礼したことないけれど、実際に行ってみたくなりました。
生活環境的に、なかなか行けなくなると行きたくなるものだなぁ。。


物思いふけるオープニングから一変。

相葉ちゃんの腹チラどころか腹!腹部!(言い方

オンタイムで見てましたのでね、録画だったら確実10秒戻しするところでした。←



あの動画撮影隊は一体……笑
朝からセクハラしもトークは一体……笑

予告、一瞬でしたが毎週期待していいんですかあのサービスシーン。(ゴクリ)
深夜枠、どこまで攻めるか期待していいんですか。(ゴクリ)


たくさんの動物出演にとにかく癒されました❣️

ワンちゃんネコちゃんはもちろんながら、ハムスターまで!
こんなにも癒されるドラマなかなかない。

振り返る動きひとつとっても名演技の数々でしたよね。
賢い良い子たちなんだなぁ、しっかりお芝居して✨


登場人物がとても魅力的なドラマ。
相葉ちゃん演じる腕は確かなコオ先生、優しさ溢れる人柄は相葉ちゃんにピッタリ。

たぬきじじい、もとい徳丸先生は味がありますし。
大地くんのTHE 子供なふるまいも可愛らしい。

広末さんとは今後、LOVEもあるのだろうか。コオ先生と一緒に働くところも今後楽しみです。

尼神インターの渚さん!
出るって知っていなかったらきっと最後まで気づかなかったに違いないハマりっぷりでした。


初回拡大なしでしたが、主要人物はしっかり把握できるほどわかりやすく、詰め込みすぎることなく、かと言って物足りなさもなくテンポの良いドラマでした。

癒しがあって、手術シーンなど緊迫するメリハリもしっかりあって、丁寧に描くところはしっかり描かれていて見応えがありました。


ダイキチくん。
ダイキチの飼い主さんがダイキチを置いてきぼりにした理由だけだったら、"ヒドい飼い主"となって嫌な気持ちにしかならないところ。

最後に、ダイキチに大好きなご飯をたくさんあげて、泣く泣く離れ離れになったところを描くことで印象が変わりますね。

その後、コオ先生たちの前で再びご飯を食べるシーンにじーんとしました。


そしてそして終盤。


あ!小瀧くん!!



と数秒の出演に湧く深夜。

ジャニーズWESTの小瀧望くん、出演することをすっかり忘却しストーリーに入り込んでいました。

相葉ちゃん小瀧くんと我得しかない素敵ドラマ。
ジャニーズネットのコメント動画や雑誌でのPRを日々眺め楽しみにしていたのに忘れるなんて。(ぁ

や、それだけ入り込める素敵なストーリーでした。
2話からいよいよ小瀧くんも絡んでくるようですから期待です(*´ω`*)


嵐の主題歌『君のうた』も本当にいい……!!

相葉ちゃんレコメンで解禁以来、相葉ちゃんソロが本当に良くて✨
番宣時もバックに流れる相葉ちゃんソロに耳を澄ませていました。

リリース待ち遠しいです♪
posted by サク at 04:00| 嵐(映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする