2018年06月24日

「ファンサービス基本的に少ないのよ」2018/6/13『嵐の嵐会』!!!!!


嵐ライブツアー2017ー2018『untitled』特典映像、「嵐の嵐会」!

嵐による嵐のための嵐会開催✨
覗き見ならぬ盛大に観覧ファン一同。
斬新企画ですね✨


まずは持ち寄ったお料理準備の嵐さん♪
相葉ちゃん持参のお魚料理はあなご!

「あなごは松潤しか食べちゃダメだよ」

優しさっ

あなごといえばあなご大好きでもはやあなごさんな松潤への優しさっ

自分もあなご好きって、好きな寿司ネタTOP3にあげたほど、あなご好きなのに優しさが強い相葉さんっっっ‼️( ´ ◽︎ ` byレコメン)


タルタルソース。

ソースといえばお正月からソース事件、皆様ご存知”ステーキソース事件”勃発しましたね。

ソース引きづり過ぎな嵐さんにウケました。笑
エビフライには普通のソースご所望の松潤。

マネージャーさんの珍行動により、すっかりソースへのこだわりが強いキャラにされてしまったMJ。

翔さんだけがバカウケにゲラってたのがまた笑いどころでした。





すでに豪勢な料理並ぶ嵐会。
がしかしそこは天下の嵐さん。
刺身もあると……!
+ブュッフェ形式にまだお料理が……!

贅沢豪華な嵐会、真似したい。(無理メ)


相葉ちゃんが席を離れた隙に、並びが大宮に……!

さり気に席詰めた大野くんを見逃せませんでした。
デカめカキフライのおいしさに悶える大野くんも可愛らしかった(´ω`)

「このタルタル初めて・・・」

そんなに違いますか⁉︎
そんなにおいしいタルタルを感じたことないからめっちゃ気になります( ° ° )


”Green Light”エピソード♪

グリーンのライト、綺麗ですよねぇ✨
その光を使いたい演出面と、グリーンライトというサインが野球にある話まで。
解説員・松本さんの早速の登場、大変勉強になりました。

これからは野球の盗塁の曲と思って聴き直すとします♪(´ん`)


オープニング衣装、赤ではなく最初は白だったと裏話……!

白で想像するとだいぶ印象変わりますね。

流れで2曲目も白だったかもと思うと、白の”I'll be there”。
テレビ披露時などダークトーンで落ち着いた衣装が多かったですから、それはそれで見てみたかった気もします。


暴露の嵐会。

ならぬ暴露の翔さん。
映像撮り初日、緊張しちゃって振り思い切り間違えてしまった翔さん。
そしてそれを知ってた相葉ちゃん。

盛大に手あげちゃったのはアピール解釈(相葉ちゃん解釈)。

やはり映像に残るとなると緊張度が上がるんですね。
実は2日目の映像に差し替え済みの”Green Light”。

うん、予備日って大切。(´∀`)


話題さらった巨大モニター裏話♪

スピーカーの位置!
確かに今までのライブや他の方達のライブでは必ず目に入っていたスピーカー。
言われるまでまったく意識していませんでした。

超巨大モニターを活かす為、スピーカーの位置を大幅変更。
それでも変わらぬ音質で届けられる。
本当に驚きと素晴らしさが……!

こういう演出裏話もなかなか聞けないですよね、貴重過ぎます!

今までのライブも解説していただきたいなぁ。(´v`)

解説員MJ来て欲しいですね。あなご、ご準備しますので。
ただあなごも解説するあなごさん、相当上質なあなご用意しないと・・・(ぁ



頑張ったという”I'll be there”のバックのモニター映像。
頑張ったのにあまり写っていない悲しさ。

会場に行ければご本人もモニターもと忙しいながらも見れますが、こういう時バックの映像別で入れて欲しいとさらなる欲。

昔のDVD一部入ってましたよね。
マルチアングルに続き・・・期待してしまいます*


収録日は3月21日というのに季節外れの雪……!

外の雪が気になって覗きに行っちゃったり、あなごタイムになったり、割り勘の話だったり。懐かしいアジアツアーの話まで。笑

自分たちの挨拶のところは特にコメントない嵐さんがなんだか面白かったです(´w`)


名曲”Happiness”終わり。

「相葉ちゃんこれさ、俺のどこ掴んでた?」

ここまでタルタルうまいイカうまいしか言ってなかった大野くんがついに口を開きました!

コンサートに触れたのがここかという(´w`)

”Happiness”ラストでおなじみ嵐さんの腕ウェーブ。

腕、相葉ちゃんの指力強過ぎで挟まれて痛かったんですね大野くん。
だからあんなに、ぅわって顔してたんですね。笑


ナレーション部分の詞を考えた方は内緒。
”UB”の正解も内緒。

”UB”はいいとして(←)、ナレーションはどなたが考えたのか気になります。

明かさないのかなぁ、明かさないんだろうなぁ。
空気的に松潤なのかなぁ。気になりますねぇ。

レポでも書きましたが、このナレーション部分。
実際会場ではざわざわざわざわお喋りタイムになっていて内容に集中できず非常に残念でした。やっとDVDで静かに見直せます(_ _ )


相葉ちゃんニノ、息ピッタリだった”UB”裏話♪

しっかり振り揃えるためにイヤモニがっちりつけてるから周りの反応聞けなかったんですね。

翔さんから湧きどころポイント解説が入るとは思いませんでした(´w`)

ガッチリ恋人繋ぎするあの部分。
相葉ちゃんテンション上がっちゃってニノの腕ビーンなってるのも気づきませんでした。

そうですよね、身長差あるし腕長いし+テンションMAX相葉ちゃんの力=痛い。(´w`)


翔潤”Come Back”裏話♪

ここでJr.くん初登場。
Jr.くん、モチベーション保つの大変だったんですね、円陣から30分待ちって💦

Jr.くんファンも大変だったんですね、いつでるかもうでるかで1ブロック終了してたなんて(° ° )

さらにJr.くんのアクロバットによるステージ下の振動の話まで聞けるとは、まさに裏話でした。


”夜の影”裏話♪

ミュージカル風の曲冒頭。設定が細かにあったんですねぇ。笑
さらにまさかの衝撃BL設定。(追加設定)

奪い合いの三角関係ドロドロ曲として改めて見直すと致します。

久々BL設定きましたね。
『ひみつの嵐ちゃん』以来じゃないだろうか。(懐かし)

いやぁBL出てくるとは思いませんでした。
BLって聞くのも言うのも個人的に久々すぎて爆笑どころでした(´w`)


大野氏櫻井氏相葉氏でバズりにバズった”バズりNIGHT”裏話♪

LINE風やりとり内でも物議を醸した櫻井画伯の『トトロ』画2017!

どんぐりの正体はメイちゃんでした……!
スッキリしました。

メイちゃんて・・・爆笑


あの世界で3枚しかないTシャツ、着ながら嵐会してほしかったですね(><)

でそうなるとうちわもとペンラも必須。
次回は是非リアル嵐会に近づけていただいて持参を✨


嵐さんに大好評のイカ。
イカの解説入りましたね、隠し包丁ってさすが包丁王子・相葉ちゃん。

やはりトーク中はブレイクタイム的に何も喋らなくなる嵐さん。

定点カメラにだだ被っちゃってJのお尻が3つカメラを独占。

ライブでも、相葉ちゃんのバースデーケーキを撮影して映像カメラにお尻向けてだだ被っていた松潤を思い出しました。


お尻ちっちゃいなって。(ソコ)



”つなぐ”裏話♪

「いちばん衣装衣装してたんじゃない今回の中で」

衣装かっこいいですよねぇ✨
カッチリしてる部分と、回った時の裾のヒラヒラ感と本当にかっこいい💕

からの早替え”抱擁”裏話♪

DVDではもちろん大丈夫ですが(笑)
大野くんジャンプし忘れてワンテンポ遅れてジャンプしちゃったお話。

立ち位置がセンターだったからギリセーフだったんですね。
珍しいですよね、大野くんがやらかしちゃうって。
ユニットからのソロダンスと立て続けで大変なブロックだったからでしょかね。

4人ジャンプ後、単独ジャンプ。
ある意味そのバージョン観れた方はレアだなぁ✨


シングル”つなぐ”のカップリング曲、”お気に召すまま”♪

「カップリングもいい曲いっぱいあるからやりたいんだけどね」

やってください是非!!

ライブで聴きたい曲いっぱいありますよ本当✨
カップリングも良曲ばかりですからねぇ。
個人的にカップリングフォルダを作って音楽プレイヤーにいれてます。

最近は”Are you ready now?”をループで聴いてます。
”お気に召すまま”のように入り込むパターンもありますからね、いつか聴けたらいいなぁ✨



「あれ穴空いてんの?」

松潤の衣装のデザインを”穴”という大野くん。

急におじさん発動、智おじいちゃん。笑
というか今ですか大野さん、開始からだいぶ経過・・・(ぁ


さらに定点カメラ位置の為に嵐さんの位置修正も入ります。

物が邪魔で嵐さんの顔のアップが取れなかった模様。

どうりで9分割映像が消えたまま。
顔アップカメラがあまり映らなかったことにすら気づいてませんでしたが。(ぇ


盛り上がりテッパンの”GUTS!”裏話♪

魚釣ってさばいて食べるまでやる大野くん松潤ペアと、ニノをサンドして踊る櫻井くん相葉くんが見どころですね。

「自発的にやってる」のが凄いですよね。

結果わちゃわちゃ楽しくなる素敵✨
そしてやっぱり真ん中のニノちゃん、楽だったんですね。笑



嵐会後半戦!

風磨くんも好きだという”Sugar”♪

風磨くん情報いただきました(´ω`「翔ちゃんの舎弟」情報)


「キャーポイント」入りましたね💕

翔さんの「So gimme one more kiss」💕

ここは相葉ちゃん言う通りキャーポイント中、激高いキャーポイント❣️

しかも何バージョンあるんですか⁉︎
私が見た公演時と違いましたよ‼︎

もっとカメラ覆う感じでチュー送っていてキャーしてましたby 12/24公演。
いやこれは他の公演のレポもあさりにいかなくてはっっっ


”NOW or NEVER”裏話♪

またも相葉さんの移動運が……!

やはり移動運がないですね相葉ちゃん。
”Believe”しかりフォーメーション替え時、立ち位置が遠く移動で走ること度々相葉ちゃん。
ちょいちょい小走らなければならない相葉ちゃん(´w`)
やはり足の長さと運動能力を買われて、ですよね✨


”Pray”裏話♪

「手すりなくしていいよね」

メインステージよりさらに高い位置でのリフター使ってのパフォーマンス。

高所恐怖症の翔さん、それは松潤の言葉に顔固まりますよね。笑

一般人からしたら手すりだけじゃなく囲ってあるタイプでも怖そうだなと感じますが。

やはり歳重ねると怖くなるのでしょうか、平気そうなのに手すり掴んでたという相葉ちゃんや大野くんが意外でした(‘ ‘ )


まさかまさかのファンサービスの裏話!

そしてまさかまさかの櫻井くん松潤ファンサービス少ない事情に言及💣

いやぁそこ触れちゃうんですね、各々のファンサ事情。

松本くん的ファンサ。
「申し訳ないけど、詞の世界観で歌っちゃう」
感謝はもちろんあれど、演出手がける松潤はそういう想いなのですね✨
ファンサなくとも松潤はカメラへのサービス多数な印象です。
投げチューだったり何度射抜かれやられたことかっ

櫻井くん的ファンサ。
「ごめんなさいだけど、1番後ろの方に意識が向いてるから個別には対応できてない」
上の方をいつもたくさん気にかけてくださってますものね翔さん。
上の方の席参戦時はより感じるありがたさです。
でも、、、個別ファンサもやっぱり欲しいよね。(本音)
いや、今さら急に個別にしたら荒れ狂うかな、その一帯が。
私にしたのよ私によ的な熱狂的争い
。(ぇ


目に入ったうちわは対応する相葉さん。
たくさんファンサに答えに答えてワケわかめになっちゃって中指立てたと。(えぇぇーーー!

ポップな嵐目隠し入ってましたけど中指立て(笑)

松潤のいう通り、なぜピースのまま中指だけ残して手のひら側向けるならまだしも裏に返してしまったのか天然相葉ちゃんの怪。

された側の方が葉担だったら……
いや他担でも恐ろしい……(震エル

あと、『ポプテピピック』見て知ったんですけど、いつからこれモザイクなきゃダメになったのかが知りたい。(余談)


”Believe”裏話♪

本当に新鮮なカラー分けの衣装ですよね✨

黄色の大野くん可愛らしいですし。
青のニノはなんだか色気というか大人な感じがします。

グレーの新キャラMJも現れて(笑)

グレーって・・・いないですよね、他グループにも(°_°)
新キャラだわぁ⭐︎


嵐会もいよいよ終盤!

”Song for you”裏話♪

「ここでも二宮和也、僕を見てる」

”つなぐ”前に続き、こちら冒頭でも大野くんに熱視線を送る二宮和也。

それを確認する大野智。
お互い確認してたんですね、見直した時にそう思っちゃいそうです。笑
ああ、ここで大宮が見つめあってるのかと。(キャーポイント(再)


コンサート終わったーっと感じさせつつからの”「未完」”!

照明の演出解説も本当、松潤解説員ありがたい✨
聞かないとどれが映像でどれがリアルな照明がわからないほどですものね。
本当映像技術の進歩……!


アンコール前、嵐が嵐コール。
シュールに感じつつも貴重だわぁ(´ω`*)


”彼方へ”裏話♪

この曲良いよね、良いよね言いつつもタイトルが出てこない大野くん櫻井くん相葉くん。

うん、わかります。(ぇ

良い曲、とても良い曲。あ、あの曲聴きたいと思って音楽プレイヤータイトル検索しようとして出てこなくて結局アルバムリストから探す”彼方へ”。

なぜ忘れてしまうのか謎の良曲。


終盤にきて、嵐の嵐会、そもそもの存在理由を問い出す嵐さん。笑

いやいやいやいや意味ありますから!
意味なかったらここまで見てないですよ!

発売時にDVD入ってないことを懸念する嵐さん。
もしそうなったら「思い出、思い出!」とリアル思い出にならなくて本当良かったです。

いやぁ俺らだけで嵐会してさーって後々エピソードトークだけされた方がよっぽど困惑します(´w`)
仲良しだけど、けど、ってなります。笑

Jr.くん達、バンドメンバーに「ありがとう」って言いつつ拍手する嵐さん。

最後の最後、「嵐」コールを全員で早戻ししてまでやり直すところも。

ただただ和みました。
本当優しい良いグループだなぁ(*´ω`*)


”カンパイ・ソング”は嵐会締めにピッタリですね。
最後にカンパイ×2♪

自分たちのカンパイに合わせてカンパイして盛り上がる嵐さんが可愛らしかった💕



嵐の嵐会を見る、なんとも不思議な感覚でした。

そして開始早々ふと気づく。
嵐のライブ見ながら、だから嵐会。(ですね)

『untitled』ライブ普通に見ながらだから嵐会。(ですよね)

ライブ本編見る前にライブ1本分見るのか!と気づく。(順番ね)

そして冒頭、嵐さんなかなか見始めないからなかなか始まらない嵐会。

途中、嵐会してる嵐見てるはずなのに一緒にライブワイプガン見して普通にライブ見てるみたいに度々。(見方違う)

一緒にライブ見てる気になっちゃいました☆(図々しい)


次回はあゆはぴコン!

期待してます!是非1コずつ振り返っていきましょう♪
そして嵐の嵐会の様子はバッチリ収めてくださるようお願いします✨w(´◽︎`)w


【関連記事】
「何がなんだかパルプンテ」2017/12/24『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』@東京ドーム!!!!!(ライブレポ+セトリ)
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/455829834.html


「移動運」2016/2/24『復活LOVE』MV &メイキング!
http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/435896556.html
posted by サク at 04:00| Comment(0) | 嵐(コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする