2017年12月31日

「すっごいブサイクになってる」2017/12/30『うわっ!ダマされた大賞2017』TOKIO嵐!!!!!

『うわっ!ダマされた大賞2017』にTOKIO、嵐が出演!

長時間のこのスペシャル番組、今夜は慌てて高画質録画です。←ぁ


ダマされターゲットに選ばれちゃったTOKIO嵐♪

なかなかドッキリに出演する機会も少ないですから嬉しい限りです。
VTR冒頭、収録合間の様子がちらりと映るのもまた貴重*( ´Д`*)


「来年もやりますTOKIO嵐!」で大量の炭酸ガス噴射!!

メンバーそれぞれの驚き方、何度も見ちゃいます(笑)

1番おっきなリアクション松岡くん。

ビビって縮まる太一くん。
ちょっと翔さんとシンクロ。

ちょっと驚くけど基本動じず漢を感じる長瀬くん。

突然の出来事にもしっかりコミカルリアクション山口くん。

意外とビビらず険しい表情ニノさん。

気合いで挙げた腕とちょい膨らみほっぺの行き場を失う松潤。

腕キュッというかキャッとして女子感高すぎる相葉雅紀。

リアクションがみんなよりワンテンポ遅く「おっ⁉︎」ってなってる大野くん。

中でも仏の笑顔を崩さない城島リーダー。さすがっス✨


ネタバラシに真っ先に太一くん、

「もうちょっとじゃあハードなのくださいよ!」

欲しがるなぁ欲しがりますねぇ(´w` )


本題は『TOKIO vs 嵐、仁義なきクリーム砲対決』!

最近はなかなかいろんなものにまみれる機会も少なくなったTOKIO嵐。
ドッキリ企画は本当に嬉しい♪

なんなら代表者じゃなく5人全員並んでクリーム砲浴びて欲しかったくらい(´∀`*)←


このあとの仕事の心配をする翔さん。
きっと何気なく不安を吐露しただけなのに、すかさずTOKIO先輩たたみかけ。

国分「俺らだって仕事あるよ!」
松岡「お前らだけ売れてるみたいな」
城島「うちらだってドームやりたいわ!」

ここのところTOKIO先輩の自虐がよりいっぱいに。(´w`ぁ)


代表者をじゃんけんで選出。
一人負けしちゃって崩れ落ちる松岡くんをマネージャーさんが激写。笑

FC会報用?あくまでも私的に楽しんで?
なに用の写真なんでしょ??(´w`)


松岡くんからスタート!

ジャケット脱いだ松岡くんの腕に釘づけ。
腕筋スゴっ!ムキっとたくましさにキュンとしました💕

それでいて、ぷるぷるするほど、ぎゅーっと目瞑る可愛さ。
まさにギャップ萌え💕


「ちょっと古畑任三郎だねぇ」

謎の感想入りました、と思いきや あったんですねそういう回。

再放送も何度も見た『古畑任三郎』あったかなぁコード切る系の回。見たくなってきました。(´◇`気ニナル)


1発目回避でノリノリの松兄。笑
急な緊張との差に、逆にテンションハイになる的な。(´w`必要以上に楽しんでくれる23年目)


後攻、TOKIO兄さん。
相葉ちゃんのイメージカラーで緑に決定!……するもコードうまく切れない城島リーダーwww( ´Д`お約束を忘れない23年目)

めっちゃ構えてる相葉ちゃんの哀れさと城島リーダーの急なおじいちゃんさに爆笑でした。笑


2回戦!

嵐さんは水色のコード選択するもセーフ。

回避ゆえの安堵、思わず「あぁ〜」って出ちゃったんだな松兄。

からの、「ああ〜 ♪みずいろの雨〜」

挑戦ごとのリアクションと盛り上げが本当にスゴイ。

自らコード切る側でも、ビビって構える。
男前なイメージながら意外とビビリな松岡くん。

このままクリーム砲発射されず、ずっと松岡くんの行動見ていたい気持ちになりました(*´w`*)


白のコード切る嵐さん。

万が一にもクリームかからぬよう、ちょっと体避け気味に怯えるニノちゃんの可愛さ。

なんで両手きゅっと握ってるの・・・っ(*´Д`*激可愛い小動物感)


悪いセンパイ出ました。
コードの大元を断とうとする太一くん……!

クリーム砲に繋がるコードを束ごと切断、かつてそんなこと言った人はいないはず。笑

さすがにそれはと止めに入る相葉ちゃんに、先輩の悪ふざけを笑って見守る嵐メンバー。
いやいやいやダメでしょ的に、止めに入らないんですね嵐さん(´w`)


「すっごいブサイクになってる」

ぎゅーっと目瞑って構えてるのにイジってまだまだ焦らすTOKIO先輩。

ダンダンって足踏みしながら「早くしてっ」な相葉ちゃんめっちゃ可愛かった💚


いやぁ綺麗にクリーム浴びちゃいましたね相葉ちゃん☆

顔全体が真っ白+グレーのジャケットがオシャレ仕様に*


真っ白になった相葉ちゃんを見て。

相葉出荷ゲームを思い出したのは私だけでしょうか(´∀`デジャブ)




今年も残すところあと僅か……!

まだHDD残量空けきれておりません(ぇ
今夜の分すら危ういのに一瞬目を逸しての更新です。(逃避)

改めまして、おはようございます、当ブログ作成者・サクと申します。

今年も訪問してくださったみなさん、ありがとうございました。
今日たまたまお越し下さった方々、ゆるゆる更新しておりますが、また機会がありましたら是非に。

今年はなかなか観るものと書くものが追いつかず💦
元々は己が放送回と内容を振り返りやすくする記録と、同じくファンの方々との共感求め始めたものの、果たせていない状況です💧

忙しさを理由にせず、もっといろいろ書いてゆける心と時間の余裕を持ちたいたいと願いつつ。


来年もよろしくお願い致します。

紅白歌合戦、ジャニーズカウントダウン、楽しみましょう♪

良いお年を🍀✨
posted by サク at 05:27| Comment(0) | 嵐(『嵐にしやがれ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月28日

「何がなんだかパルプンテ」2017/12/24『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』@東京ドーム!!!!!


クリスマスイブを嵐さんと過ごせる奇跡⭐️

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』東京ドーム公演行ってきました❣️

IMG_0063.jpg

数年ぶり……最早いつぶりかわからぬほど久々東京ドーム。

駅からの道、こんなにカオスでしたっけなほど人混みにやられつつ。
なんとかグッズを買い、かろうじてオブジェ撮影し、なんとか席までたどり着きました。

御手洗いが長蛇の列で、過去こんなに並んだかなという列の長さ。
開演1時間前くらいから並んで開演10分前までかかりました💦

ちょっとバタバタしつつ席へ。
座席は2階3塁側!

デジチケでゲート判明後は、引きの景色を楽しもうと決めていたので(ぁ)、割と真ん中寄りでなにより。

松潤の気持ち(演出目線)で見よう!と身内と話してました( ´ω` )




”Green Light”からスタート!

アルバム1曲目ですね。
アルバム1曲目にピッタリなこの曲。
セットリストではどこに入れ込むのかと予想していましたが、やはり1曲目。
アルバムでもライブでも、始まった感が凄く良くて好きです♪

レーザビームふんだんに使った光の演出が印象的でした。
メインステージの嵐さん見つつ、モニターもチラ見しつつ、伸びる緑の光線が綺麗でした*


手振りやりたくなる”I'll be there”!

ただ意外とやってる方が少なかった
です。
嵐さんも苦戦してたほど、覚えるまでちょっと難しいですしね💦

テレビ披露を何度も繰り返し見た曲。
生で歌い踊る嵐さんを見れる感動。
今まさに目の前で歌ってるんだなぁと2曲目でじわじわ現実なんだと感動でした*

メンステ巨大モニターには撮り下ろし映像も流れていて。
どっち観たらいいの状態(*´Д`*)


”風雲”!

アルバム曲でもライブでは落選しちゃって聴けない可能性あるある。
ロックが強い”風雲”は危ぶまれていただけに(私的に)、イントロ流れた瞬間上がりました♪

合間の「♪Hey Hey Lets go!」ノリノリでファンライト振りました♪


”Attack it!”❗️

”Attack it!”⁉️

耳を疑いましたよ、”Attack it!”を生で聴ける日が来ようとはァァァァァッ‼️(´◻︎` 大興奮)

何十回とDVDで見たことか……っ

「♪集って女子Jump!」で思い切りジャンプしたい気持ちをグッと堪えてペンラ振りました(2階は危険)


バックステージにて恒例のご挨拶♪

「盛り上がってんのォ〜!」からのカメラ目線相葉ちゃん⭐️


大野くんの「untitled祭」
ファン)\でい!!/

「でい」が言えて感無量(´◇` 涙)


今夜はクリスマスイブ🎄✨
翔さんの煽りも一味違います。

恒例上の方下の方、男性陣調子はどうだー!な流れから、

「メリー!」

ファン)\クリスマース!/

翔さんの期待にしっかり答えるファン一同。

お気に入りになったようでMC入るときも再度同様の翔さんとファンによる連携メリークリスマス。

「さっきからなんなんすかそれ(笑)」

松潤からツッコミが入りました。笑
うん、確かにあまりない斬新な掛け合いでしたよね(´w` )


ここからは怒涛のユニット曲披露!

早めのユニット曲披露、さらに前半後半分かれることなく連続披露!
頭と心が興奮し過ぎて上がり過ぎて追いつきませんでした💕(´◻︎` 息切れ)


相葉くん二宮くんユニット曲 、”UB”!

ついに来ましたユニットバスソング。
正解なのかどうなのかはステージでも明かされぬまま( ´w` )


ステージングはシンプル。
衣装もシンプルにブルーのふわもこタートルネックにジーンズと全身お揃い♪

ブルーはやはり色味的に、水をイメージ、ですよね⁇(ユニットバス的に)


2人が両端から花道を渡って徐々にセンターステージに近づきます。

端と端で立ち止まって歌っている時には、ニノから相葉ちゃんへ、相葉ちゃんからニノへと、歌が繋がるたびに黄色と緑の光が2人の元へ行ったり来たり、光を贈る素敵演出✨

センステ合流、と思いきや少しすれ違って。
からの絡みまくりペアダンス……!

複雑な、結構複雑な両手両足を伸ばしに伸ばし絡みに絡め、2人重なり合う繊細なダンス。

笑いどころ、ではないはずですがあまりにもお互いの片足交差したり相葉ちゃんの前にニノがピタリと立ち体合わせたり絡みまくりで。
途中、あれ?バスタブ表してるのかな?的な形にも見えて。←
とにかく目が離せないダンスでした( ° ° )

手のひらを合わせたり、恋人繋ぎはキャー!もので……!!
にのあいが過ぎました、にのあいありがとうございましたユニットバンザイ🙌✨

床に2人とも、仰向けに寝転んでしまう斬新な振りは、、、笑いました。
笑って良いところですよね⁇( ´w` )


にのあい興奮冷めやらぬまま、櫻井くん松本くんユニット曲、”Come Back”!

赤と青で色違いのスタジャンお揃い、双子コーデ❤️💜

ユニット曲ですから当然なのですが、櫻井くん松潤、2人きりでめちゃ近くで並んで歌って踊る姿が凄く新鮮でした。

嵐で歌っていて、その中で2人が並んで歌っている時とは違ってまた不思議感覚。

なぜならずーっと隣だから。(そりゃそうです)

普段バラエティなどでも並びが少ないからでしょかね。
並んだ時の威力ね✨
翔潤ファン、息切れどころか倒れぬよう必死よネ。←


大野くん松本くん二宮くんユニット曲、”夜の影”!

ダンススタジオ風セットで振り付けをしている様子からスタート。
ミュージカルが始まった感じがしました*

アルバム聴いてた時からセクシーさにやられていたのに、振りもとにかく大人セクシー✨

腰回す振りでモニターアップ。
大歓声でした( ´◇` キャー*)

静かな”UB”からノリの良い”Come Back”、しっとり”夜の影”。
ユニット曲の流れがまた良かったですねぇ。


最後は、大野くん櫻井くん相葉くんユニット曲、”バズりNIGHT”!

ふざけるだろうふざけまくるだろうという予想をゆうに上回ったおふざけ3人衆(笑)。
今思うとスイーツ部で構成されてるんだなと気づく。(遅)


スクリーン演出にて。
LINE風やり取りをする大野くん櫻井くん相葉くんオタク3人衆。

「髪から降臨なされた伝説の3人のライブ」に行きませぬかと相葉氏から2人へお誘い。

ガングロヤマンバカラーウィッグでフル装備のギャル写真(自撮り動画)を送ったり、突然のトトロスタンプ(櫻井画伯作)送ったり、受け答えが「宜しくザマス」でクセ強かったり・・・・・・なやり取りをご本人アフレコ付きでお届け。

すでに記憶曖昧早くもう1度観たいです(>< )
少プレ辺りでユニット曲、尺多めでやってくださらないだろか。(願)

そんなLINE風やり取りを経て、アキバしか知らないンゴな3人が渋谷へ進出!

バンダナ、シャツイン、リュックサック(大野氏はポシェット・・・もといウエストポーチ)のフル装備。
THE オタク服に身を包んだ3人が東京ドームに来ちゃいました❣️

相葉氏は丑の刻参りのようにペンライトを左右2本、バンダナに装備していました。笑
最初なに差してるのかと目こらしちゃいましたよ( ´w` )

地味めオタクスタイルした3人を見て思ったことは、服装髪型大事ってこと。

ああいう格好しちゃうと、嵐イケメン3人でもだいぶヤバイんだなって。←
見た目、大事ですね( ´∀`)


untitledライトも持参の大野氏櫻井氏相葉氏。

「♪赤巻紙青巻紙黄巻紙〜」のところで、
櫻井氏→赤、大野氏→青、相葉氏→黄色に点灯。
うん、自動的に相葉氏は黄色だけどにのあいだし良しですよね💛💚←


独特の走り方(なんとも形容しがたい)で花道小走り、途中欽ちゃん走りなのかおそ松くん的マンガ走り(足ぐるぐるしちゃうやつ)なのか独特移動でセンステへ。

ペンライト使ったオタ芸、ロマンス。
最近オタ芸といえばキスマイ・宮田くんのイメージ強いですが、嵐もやってたんだよ!と言いたい。←
ヤ、宮田氏はガチオタだけども。(ぁ)

『嵐の宿題くん』懐かしいなぁなんて思いつつ、ペンラで作る「伝説」の文字に歓声。(オォォ!)

「伝説」✨

降臨なされました❗️✨

ミニスカふわもこブーツにカラフル超超超ロングヘアーのギャル3人登場!!!

ピンクヘアーの櫻井嬢。
グリーンヘアーの相葉嬢。
ブルーヘアーの大野嬢。

髪長すぎて足元埋もれるほど髪長っ

見れば見るほどギャルというかプリキュアみたい💖(ある意味伝説)


相葉ちゃんとにかく美脚*
大野くん肩出し腕出し*
翔さん、ムキっと太ももたくましい足*←

3人ともお顔が可愛いのは言うまでもなく、ミニスカヤ〜バ可愛かったです💕

絶対領域可愛いって認識はあったんですが、絶対領域萌えを初めて感じた瞬間でした。(ぁ


まさか大野くんおヘソ出してる⁉︎と思いきや。
胸部分とウエスト部分で2種類の生地が繋がっているデザインでした。
ただの願望フィルターでした。←

さすがに直前の映像で出たようなガングロヤマンバフルメイクはしてませんでしたが。(落とせませんからね)
色味的には大野くんはそのままでも割と。(ぁ
相葉ちゃんも若干地黒ですし(ぁ


キメに決まった3人のパラパラパフォーマンス✨

やり切ってキメたままの3人の元に、『untitled』Tシャツ着た松潤ニノが登場。

冷静に、ペンライト隊Jr.くん達をはけさせギャル3人にお立ち台から降りるよう指示。

冷静でした、めっちゃ冷静にふざけにふざけたギャル3人をちゃんと回収する末ズ。

そうですよね、年下2人でしたね松潤ニノ。
年上お兄ちゃん達がはっちゃけにはっちゃけ倒したのをしっかりした弟組が回収したんですねぇ。


その場でヅラ……もといウィッグをはずしだす3人。

ヅラ……もといウィッグ、外すとヤバイです。
ウィッグ取ると一気に怪しさが増しました。
顔から下ギャルのまま顔は嵐w

中でも大野くんがパンチありました。笑
歌中は長い髪がかかっててわかりにくかったですが、セクシーな肩と腕が大露出。
怪しさ満点でした(´w` ぁ)

そのまま「大人のわるふざけ」とトークしながらメインステージへ練り歩くシュールさ。
花道沿いの方々、間近で見れて羨ましい瞬間でした(> <)


突然、大野くんの手ガシッと繋ぐ相葉ちゃん。
笑顔だけど若干、え?え?ってなりつつ繋がれた手を何度か見る大野くん。

大野くんと手を繋いで、というより大野くんの手をガッシリ掴みに行った感がありましたが。笑

手を繋いで大野くん相葉ちゃん退場⭐︎

「なんでギャルなのにオネエになって帰ってくの⁇」と翔さんの言葉のごとく、キャッキャッとオネエはけする大野くん相葉ちゃん。
戸惑いつつ最終的に受け入れしっかり乗っかる大野くんがまた良いですよね。笑

一緒に帰ろ☆ってことですよね、女子力高いわぁ*(´ω` )

ここが1番、というかここで急に酸欠になりました。笑い過ぎてw(ぁ


続いて、「こちらご覧ください」の松潤のご案内の元、映像演出。
嵐さんの優しい語りがドームに響き渡ります。
大音響での5人の声、心地よすぎました✨

ただ映像入る度に、客席が一部ブレイクタイムみたいになっていてざわざわ。
集中してナレーション聞けなかったからなのか内容全く思い出せない……(ぁ)

前半にユニット曲を固める意外な構成。
ソロのよう分けるのかなぁと思ってました。
後半は絶え間なく曲の連続で安定の嵐クオリティ。

前半、”UB”の前だったかと思うのですが、映像演出挟んだりの曲間がちょっと長いなぁと感じるところがちらほら。

”つなぐ”前時点で開演から50分程度だったので、もっと長く感じたのもあり気になっちゃいました。

計算の上での狙いだったらごめんなさい💦なのですがf^_^;



メインステージに1人現れる大野くん。

人形劇に使うような紐で繋がれた操り人形のごとく、繊細な踊りを披露。
メンステ画面に映る白い手に操られておりました(°_°)

最初、雲から糸が垂れているように見えちゃって、よく見たら手を形どってましたf^_^;


”つなぐ”!

忍術で嵐召喚した❣️
無門様ーーっ‼️(落チ着ケ)

”つなぐ”イントロでお馴染み、あの真似したくなる手を使って忍術する大野くん。

ステージにはまだ大野くん1人きり。

どこから4人を召喚するのかワクワクしていたところ。
スライドアップでステージ下から4人が登場!

見事な嵐召喚でした⭐️


Mステクリスマスライブではスーツの”つなぐ”が逆に新鮮でもありましたが。

和テイスト衣装素敵でした。
やはり”つなぐ”の時は裾ひらひら多めの服が似合ってて好きです💕


”つなぐ”の衣装を脱ぎ捨て。
キラキラサウンドがドームいっぱい
の”抱擁”♪

”お気に召すまま”→”Bittersweet”とスウィートな曲が続きます💕

ビタスイ来たのは意外でした……!
踊ってなかったのがちょっと残念、生でダンス見たかった💦


バクステで”GUTS!

大野くん松潤で魚釣り🎣✨
魚釣りあげて、釣った魚をさばいて、松潤が食べるところまで一連の流れがありました。
なにあの癒し光景(* ´◇` *)


サビを、櫻井くん相葉くんでピッタリニノを挟んで歌い踊る♪

相葉ちゃん右手担当、櫻井くん左手担当、ニノ踊らない。(隙間なく挟まれてますから ´w` )
ひたすら可愛いGUTS!でした♪

覚えやすく踊りやすいGUTS!
お客さんも手振り完璧、たくさん踊ってました♪


メインステージに戻って”Doors 〜勇気の軌跡〜”!

イントロのニノソロ、間奏明けの翔さんソロに酔いしれました✨
あの広さに響く声は本当聴き惚れます。贅沢だわぁ✨


IMG_0065.JPG

MC!

この日、開演前、緑のペンライトの海でした🍀✨

葉担のワタクシは通常緑スタンバイ。
一緒に行った大野くんファンな身内が緑たくさんと気づき、ハッとしましたよね。

今日は相葉ちゃんのお誕生日🎂

みなさん空気を読んで緑点灯。

大野担の身内も切り替えてくれてました。空気を読んで。笑


MCで開演前の様子に触れてくれて嬉しかったです*
松潤「感激した」連発(* ´ω` )

誰が何かを言ったわけではなく「自然発生的に」緑を点灯するみなさん。

開演前、バクステ隙間から会場の様子を見ていた嵐さん。
松潤が見たところからは「緑しかなかった」と。

そこにごくごく自然にするっと入り込みニノさん。

「こんなに紅白司会祝っていただいて」

徐々に増える黄色ライト。
俺も!と便乗大野くん効果で青ライト増。
対応力がスゴイですみなさん( ´w` )


(´・∀・`)「うちわも多くなかった?」

相葉ちゃんのハピバうちわ含め、うちわが多い印象だったことをちょっと険しめの顔で言ったからか「根に持ってる?(笑)」ツッコミ翔さん。

東京初日にも関わらず、相葉ちゃんうちわ売り切れでしたからね💦
まさに相葉ちゃんの日🍀✨


バースデーケーキも登場し、緑のロウソク立ててお祝い🎂✨

「俺つけるよ」

うまくつけられないニノに代わってロウソクつけようとする優しさ!
相葉ちゃんの為のケーキなのにどんだけ優しいのっ


ペンラ緑にしてくれてた事について。

「気遣って変えてくれてるひともいるでしょ⁉︎」
「後半戦隙見て色変えてね」

どんだけ優しいのっ
優しすぎます相葉雅紀。(感涙)


今夜の主役、相葉ちゃん⭐︎
ロウソク吹き消し風にお写真撮影。

「あとで送ってね」なやり取りがほほえましたかったです( ´ω` *)
仲良しだなぁ🍀


ステージど真ん中でお客さんにお尻を向け、カメラにドン被りも気にせず真剣にケーキの物撮り始める松潤。笑
記念撮影の時間、物撮り待ちの時間、和やかすぎましたっっっ💗


お客さんバックに緑のペンラの海を入れて5人で記念撮影。

翔さんカメラマンになり、FC会報用も記念撮影!

会報に、、、載っちゃうな✨←ハイ、要らぬ心配しました、映るほど近くの席にいませんでした。(ぁ ≡◇≡)


普通に撮影からパノラマ撮影もしちゃうカメラマン翔さん。

端から端まで撮り過ぎてメインステージの方まで体捻らせ撮影。
「そこセットだから」の珍しくツッコミ役相葉ちゃん。笑

そしてそして、生で聞けると思いませんでした。
テレビでは毎回メンバーの誕生日で恒例縁起物。
「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」

カメラを探して探して、結構探してから(笑)の大野くんのお言葉。


「お母さん、産んでくれてありがとう・・・いつも」✨


普通!と見せかけ「いつも」は後からver.!

生で聞ける日が来ようとは、お母さんに向けたメッセージだけども、聞けて本当に感激でした(>人< アリガタイ)


「あとで食べようね、スイーツ部で」

今日のスイーツ部は活動が忙しいですね。
おそらく本番前にもいくつかケーキを食べ、それこそ先日のラジオでは相葉ちゃんは6個くらいって言ってましたからたくさん食べに食べ。

「完食できるかな💧」

ヒラ部員・翔さんが不安を漏らすほど、横幅人3人分ほどの四角くおっきなケーキ。
公演後に再びスイーツ部活動、目指せ完食。
活動報告お待ちしてます🍰✨


ライブで誕生日お祝いするタイミング事情。

(`・З・´)「松潤は国立でやれたから。あれで満足してね」

国立大規模だからですかね。人数も多いですしね^ ^

(`・З・´)「ニノの誕生日は最近ワクワクでやってるから」

(.゚ー゚)「ワクワクしてるよね。翔ちゃんが本当にやれてない」

自身ラジオではライブでやってほしいともらしていたニノちゃんですが、ここではよりお祝いの場が少ない翔さんを気遣う優しい発言ニノちゃん。

「翔ちゃんのは今度から1月のライブでやったらいいよ」
と素敵提案大野くん💙(是非‼︎)

(`・З・´)「ただそれ俺いないところで話してくれる?」

確かに(笑)サプライズがなくなっちゃいますね。

トーク中では、次のライブツアーあるならば、1月の翔さん誕生日付近に公演をと話が出ていました♪
まずは来年1月公演、少し早めに翔さんのお誕生日を祝うのかどうなのか、サプライズ、あるのでしょうか♪


グーパーして交代交代のお着替えタイム。

先に大野くん松潤ニノがお着替え。
櫻井くん相葉ちゃん、グーとグーの拳を合わせてイェー櫻葉トーク❤️💚

櫻井くんからクリスマスにちなんだ本番前のお話。

「サンタクロースっているんだね」とお子様も来ているライブにピッタリ夢ある切り出し🎄✨

本番前、赤い袋と青い袋を持った相葉サンタクロースが登場したとのこと……!

赤い袋はもちろん櫻井くんへ。
青い袋はもちろん大野くんへ。
プレゼント for you by 相葉サンタクロース🎁✨

中身はTシャツ。
あの伝説がプリントされたTシャツ。(!!)

そうあのインパクト半端ないガングロヤマンバギャル3人衆がプリントされたTシャツを2人にプレゼント……!

せっかく本気メイクの本気衣装でやったから記念に残そうとTシャツにしたのだそうで。

本番は相葉ちゃんだけが衣装として着用してたそうですが、まったく見えず……っ
こういう時、細かいところまでは見きれずやっぱり席遠いって思ってしまいます💦


世界で3枚しかないTシャツ。

「家で着るよ!」って大喜びだったらしい大野くん。

うん、さすがに外へは行けませんね( ´w` )

めっちゃテンション上がってたらしく。(櫻井談)
そんなに上がるほど嬉しかったんですねぇ( ´v` )

3人のユニット記念、なのはわかってるんですが、松潤ニノにも渡して欲しかったなって、あえて。
たとえいらないって言われても、あえて。
なんならグッズ販売してくださっても良かったのに!!(どさくさ)


櫻井くん相葉くんから諸々お知らせ★

映画『ラプラスの魔女』告知と平昌五輪キャスターやりますのお知らせ*
そして夜会に松本潤が来ます!お知らせ❤️💜

選手として出るかのような意気込みする櫻井くんに、
「出ないですよね?」確認相葉ちゃん。
息ピッタリです( ´w` )


今のところ特にお知らせがない相葉ちゃん。

(`・З・´)「相葉くんは?グッとスポーツのスペシャルとか」
(‘◇‘)「しれっと終わってるから」
(`・З・´)「あっ、そうなんだ」

うん、終わっちゃってましたね。(12/24現在)

ツアー先で告知してたんでしょうね。回ってる間に終わってしまったと。( ´◇` )


着替え終えてTシャツ嬉しかったと笑顔でタタタッと駆け寄り気味に大野くん再登場。

家で着るくだりから、外に出る時に帽子かぶって顔隠してるのに嵐Tシャツ着たままゴミ出し行っちゃうっていう櫻井くんバレバレだよね話。

ニノも再登場し、変装しない派ニノはまんま、松岡修造さんからもらったTシャツで外に出ちゃうそう。

この伝説のTシャツも世界で1枚しかないから即ニノってバレちゃいますね。


「ゴミ捨ての時は・・・」

勝手にゴミ捨て縛りにする大野くん。笑
「ゴミ捨ての話じゃないよ」のニノツッコミもさすが、早かったです。

結局、ゴミ捨ての時の大野くんの服装や変装事情は不明でしたが、とりあえず隣の人が同じタイミングでドア開けたら急いで閉めるということがわかりました。笑

やりますよね、やりませんか?足音とかしても過ぎ去るの待ちます。

東京ドームで日常の話。
ある意味凄いし、ある意味ドーム的にも嵐の普段の話的にも貴重。

いいなぁ、スゴイなぁ、隣に大野智が住んでるなんて。(ソコ)


二宮くん松本くんも合流し、諸々、お知らせ★

お正月に、ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』ディレクターズカット版放送!

「箱根駅伝の裏で僕も走ってます」

うん、絶対観ます、復習しないと*
SEASONII、楽しみすぎます!
はたして!主題歌は”Daylight2”になるのかどうなのか……!
気になりどころです(≡w≡ )


「ラストレシピ、まだどこかでやってます」

ロングランですね♪
それから紅白歌合戦白組司会、木村拓哉くんと共演の映画『検察側の罪人』のニノさん告知。

どちらも楽しみですね♪
番宣も木村くんといっぱい出て欲しい期待♪
しやがれやVSも来るのでしょうか(ドキドキ)

木村くんのVSとか……全力ではっちゃける木村兄さんが目に浮かぶ✨


大野くんは2月2日に映画『忍びの国』BD & DVD発売告知。

「にんにんでやらせてもらってます」

この時の大野くん、真顔でした。笑
独特の告知いただきました(´w` )


お知らせの間、お知らせするメンバーのカラーに合わせてペンラの色切り替えるファンのみなさん。

色変えてくれてる!に反応してくれる嵐さん可愛かったです。
本当素敵な空間だなぁ(´ω` 和む)


「HDDの容量を空けて」年末年始特番準備を呼びかけ翔さん。

ノノ`∀´ル「あれ予約したのに容量いっぱいで撮れてなかったりすると悲しいよね」

(`・З・´)「”嵐”で登録すると”◯◯の嵐”とかも録っちゃうから」

松潤も翔さんも嵐本人もあるあるなんだなぁと、一緒なわけないんだけど、ここだけ一緒だーって思いたい。ちょっとでも共通を持ちたい。←


シングルやアルバムリード曲のリミックスサウンドに合わせてアクセントダンス♪

サウンドがとにかく良く、ダンスはとにかくカッコよく、言葉では伝えきれないワタシの言葉の引きだし。(ぁ


”Sugar”!

アルバムの中でカナリのお気に入り曲♪
スウィートな時間がやってまいりました💕

センステ、四方からローアングルで狙う固定カメラに向けて翔さん。

「♪So gimme one more kiss」

カメラに向けて投げキスにやられました……っ(*´◻︎`*)
射抜かれました、久々に。←
ヤーバカッコよかったです💘

カメラの撮り方もおもしろかったですねぇ。
メンバーを囲ってる固定カメラ映像が、途中早回しになっては別アングルへ移り他のメンバーを映し出す。

繰り返しモニターに映され不意に引きアングルからセンステをぐるっと早回しで映し出した時は思わず、どこにカメラが⁉︎と天井の四方を確認しちゃいました。


”NOW or NEVER”!

花道端でMV同様、「♪Just a super buddy」キメる相葉さん素敵でした💚

前半はセンステから花道へ歌いながら移動。
まさかの踊らない⁉︎って思いましたがメンステでガッツリ踊ってました♪
パズル色の衣装着たJr.くんも可愛らしかった^^

”Pray”→”光”、アルバムの並び通りの流れ。
今回のアルバム、いかにアルバム時点で流れが完成されてるかがわかりますね。
並び動かせない感というか観せる場合でも動かす必要がない完成度(°_°)

ゴスペル風の”光”はメンステのモニターに教会を映す演出も綺麗でした✨


ここからは怒涛の過去シングル曲♪

”君のために僕がいる”
”PIKA★★NCHI DOUBLE”
”ハダシの未来”
”Believe”
”Monster”
”A・RA・SHI”

懐かしナンバーの前半。
”ハダシ〜”は嵐さんと一緒にお客さんも手振り♪
一緒に踊れて楽しかったです、やっぱりテッパン盛り上がり曲ですよねぇ✨

”Monster”はガッツリダンス!
火の演出もしっかりありました💥
あの距離で若干の熱さ感じましたから、嵐さんは相当熱いですよね(° ° )

私の席からは見えなかったのですが、この日ジャニーズWESTが見学していたそうで……!

嵐さんと同じ空気吸えただけでも満足なのにジャニストくんとも同じ空気吸っていたとは……❣️
もっと吸っとくんだったっっっ←


完璧に”Monster”を踊っていた小瀧くん♪
大野くんからの指差しファンサももらったそうで、どれだけ嵐ライブ満喫してるの小瀧くん(*´ω`*)

ふと思いましたが”Monster”リリース当時(2010年)、小瀧少年は13歳

ジャニーズ入所してましたしきっと『怪物くん』も見てたはず。
青春ど真ん中世代のドラマなわけですねぇ。
そして今やデビューし、大野先輩とドラマ共演果たし、見学席で観ている不思議。

そうか、Monster、7年前か。(≡ん≡ 遠い目)


シングルピックアップして振り返りつつ繋げる。

”Song for you”!

今回、初の10分超の楽曲、見どころでもありますよね。

静かに始まるイントロ、ステージには大野くん1人。
響き渡る大野くんの歌声。

会場全体がグッと集中して耳を澄ましていたように思えました。
美声に酔いしれました✨( ´◻︎`)✨


今回のアルバム、ソロ曲がないことで賛否ありましたから、だからこそこの曲のはじめや、”つなぐ”前、大野くん1人のシーンを作ったのかなぁとも思えました(‘ ‘ )


そしてそして、あとになってみなさんのレポを見て、相葉ちゃんが涙していたと知りました……!
その場にいたのに気づけなかったたなんて……っ
ご本人見たりモニター見たりで気づかなかった模様、、、悔やまれます。
自分が感動して泣いている場合ではなかった。←

CDで聴いた時も涙しましたが、生歌、生演奏は本当に凄く感動しました。


”「未完」”!

松潤から翔さんの肩に手を置く!
滑らなくてなにより。肩パッティングのおかげですね。←
さり気ない翔潤、貴重絡みが見れました❤️💜


”Song for you”からの「未完」、最高の流れですね。
まだまだ嵐はこれから、ゆえの「未完」

グッズにも『untitled』の文字の周りには「unlimited」「unfinished」などまだまだ嵐は終わらない、まだまだ嵐はみせてくれる可能性にドキドキしました。胸熱です。


余韻浸る中、アンコール。

”ワイルドアットハート”、”サクラ咲ケ”、ハッピーなナンバーが続きまして、”彼方へ”。

盛り上がりに盛り上がってからの”彼方へ”、締まります。
良い曲ですよね、最後にピッタリの曲でした(´ω`*)

出演者紹介時、マウントブラスト紹介の時に、音に合わせてタップする松潤が可愛らしかったです💜


ダブルアンコールは”カンパイ・ソング”!

今回のファンライト、グラス型のファンライト、最も活躍の瞬間🍺✨

なんたって嵐さんがファンライト持って出てくるんですから✨(貴重)


ファンライトフル活用で、飲む仕草したり(´w`*)

「♪じゃビールの人!」
「♪ハーイ!」
でペンラが黄色になった時は上がりました。

IMG_0066.JPG

フリフラだからできる素晴らしさですね*
や、その前からフリフラの凄さは感じてましたが、細かな切り替えはやっぱり凄いなと改めて。

嵐さんとカンパイできて楽しかったです♪
コール&レスポンスが楽しい楽曲、予想を遥かに上回る楽しさでした(*´◇`*)

「♪はしゃいでオッケー!」
はっちゃけ煽り相葉ちゃんも可愛らしかったです💚


翔さんはける時、ディスコスターバイバイ。
そこにディスコスターウォークで駆け寄る相葉ちゃん。
お気に入りですねぇ( ´ω`*)


ステージ下へはけて行く嵐さん。

顔上半分残しのお手振り相葉ちゃん。
ピタッと重なり気味に松潤もお手振り。
可愛すぎたっ💚💜

はける時、カメラ目線で笑顔の大野くん。
顔作りに作って余韻残すものだから大野くんカメラ独占。笑
1人だけ抜き長めでした( ´w` )


夢の時間はあっという間。

嵐さん、本当に楽しい時間をありがとうございました🍀✨


〜セットリスト〜
・Green Light
・I'll be there
・Attack it!
《バックステージ挨拶》
・Happiness
《嵐さん語り付き映像演出》
・UB
・Come Back
・夜の影
・バズりNIGHT
《バズり3人回収MC》

《嵐さん語り付き映像演出》
・つなぐ
・抱擁
・お気に召すまま
・Bittersweet
・GUTS!
・Doors -勇気の軌跡-

《MC相葉ちゃんお誕生日お祝い》

・アクセントダンス
・Sugar
・NOW or NEVER
《嵐さん語り付き映像演出》
・Pray
・光
・君のために僕がいる
・PIKA★★NCHI DOUBLE
・ハダシの未来
・Believe
・Monster
・A・RA・SHI
・Song for you
・「未完」

〜アンコール〜
・ワイルドアットハート
・サクラ咲ケ
・彼方へ

〜ダブルアンコール〜
・カンパイ・ソング


最後に、どの曲だったか忘れちゃったのでここに書きます。(ぇ

花道2、3に分かれてメインステージに戻る時。

大宮と、櫻井くん相葉くん松本くんに分かれて戻る。
3人の組み合わせがあまりない気がして新鮮でした❤️💚💜


松潤はやっぱりオシャレだなと改めて思った瞬間。

フロートで柵にもたれるMJ✨

他メンはやらないんです、松潤だけがオシャレにもたれてオシャレなカムカム系お手振り✨

超絶オシャレでした(*´ω`*)

また何か思い出したら追記します♪(アルバム聴き直すと蘇る記憶)
posted by サク at 04:00| Comment(0) | 嵐(コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

「ミニオンとクリスマスソングを歌いまぁす」2017/12/6『FNS歌謡祭 第1夜』嵐とミニオンズがコラボ!


『FNS歌謡祭 第1夜』!

ジャニーズ勢がいろんな方々とコラボで見るのも大変……!

提供や他アーティストさんライブの合間に抜かれたりもするから編集が大変ですよね💦

提供部分での堂本兄弟ファミリーのわちゃわちゃも見逃せません♪
FNSと言えばバナナ。
光一くん西川貴教さんがめっちゃバナナ持ってましたね( ´w`ヒトフサ丸々)


今回のFNS、嵐はミニオンとコラボ!

嵐もミニオンも可愛い❣️
とにかく可愛かった‼️

ミニオン合わせのジーンズスタイルも、歌番組でジーンズって久々ですよね💕( ´◻︎`*)

足元はクリスマスらしくキラキラ赤い靴も可愛らしっ✨

「ミニオンとクリスマスソングを歌いまぁす」

ちびっ子に話すように意気込む大野くんがまた可愛かった💙
全国のちびっ子たちがミニオン待ってましたからね。
もっと早い時間に出演するかと思っていましたが、ミニオン見て寝なさいってことでしょかね^ ^


その後ろでイヤモニ調整してるのか絡まったのかゴソゴソ相葉ちゃん。

生放送。
何かミラクルミス起こらないかちょっと心配相葉ちゃん。←
いつも見守る気持ちも含め観ています( ´◇`)





”ジングルベル”、思ったよりしっかり踊ってましたね。

動けるなぁミニオン✨

足のステップなど結構機敏な動き可能なんですね。可愛さはもちろんシュールもありつつ。←

リアルミニオンは足長めですものね☆(ぁ


可愛いが止まらない”赤鼻のトナカイ”はミニオンと並ぶ嵐さん♪

ミニオンなでなで相葉ちゃん。

ミニオンをわしわしなでる松潤。
「ありがとう〜!」の頭ポンポンも強めっすMJ( ´w`)

ミニオンと手繋ぐ大野くん櫻井くんニノ。
よく見ると大野くん、ミニオンの指ぐにぐにしてる……!笑
感触楽しんでる感。( ´w`)


”愛を叫べ”イントロ。

履ける後ろ姿も愛らしいミニオン。
はけつつ振り返るミニオン。
めっちゃ振り返るミニオン。
最後にお手振りつき振り返りミニオン。
ミニオンの余韻。( ´w`)

あまりにミニオン可愛すぎて嵐さんの感想との分量問題。(ぁ
ミニオンってこんなに言う機会もなかなか。


”Happiness”イントロの「♪Yeah yeah yeah〜」

相葉ちゃんどこのお客さんに向かってイェイってるんだろうと思ったら、クレーンカメラに向けてだったのですね。

ジャンプして映ろうにも使われなかった悲しさ( ´` )
ただ引きアングルのおかげで相葉ちゃんの軽やかジャンプが見れました💚


フジテレビ珠玉の名曲メドレー!

嵐、山P、関ジャニ∞、ずらっと並ぶ豪華さが黄金時代ファンにはたまりませんねっ✨(鼻息)

抜かれて「え⁉︎ あ⁉︎」ってビックリ顔の村上くんがめっちゃおもしろかったです(笑)
そのリアクションに笑う山P。
ヒナちゃんのおかげで綺麗な笑顔が見れました*( ´◇`イケメン)


B'z初出演に驚きでした……!

山Pの主演ドラマ『ブザービー〜崖っぷちのヒーロー〜」主題歌披露✨
Mr.Childrenは『コードブルー』主題歌披露✨

出演者さん解説中、後ろで「山P、山P」マイクないけど盛り上げ横山くん。

「山P、やったな、おめでとう」

急なおめでとうの謎。笑
月9ヒットのおめでとうと映画化おめでとうですね*

横山くんの声、立ち位置隣だからしっかり聞こえるから笑う櫻井くん。
そのやり取りさらに横から見てるニノ。
この数秒にどんだけの見所が詰まっていることか……!
鼻息おさまりませんねっ( ´◇`)


今夜はミニオンコラボが目玉で、今年の新曲は披露しないんだぁ、ってなぜか思い込んでいました。

『貴族探偵』ドラマ主題歌、”I'll be there”披露♪

お色直ししてのお揃スーツもまた素敵です💕
スーツでカッコ良くありながらも蝶ネクタイの可愛さ( ´ω`*)


『相葉マナブ』でも共演中の渡部さん。
こういった別の場で2人が話している感じが新鮮だし不思議だしで新鮮です。それだけ別番組で同じ画面におさまる不思議感。

「あの頃は良かったですね」

使用人達がいたのは今年の春。
最早、懐かしいです(≡ω≡ )
スペシャルでも映画でも続編待ってます!


青髪キープの安田くん💙
めっちゃ目立つオシャレヘアーですよねぇ( ´ω`)

27時間テレビのテーマソング。
今、知ったよね。(マジ激遅
あんなにCM行く度に流れてたのに。(ぁ


関ジャニ∞の”今”からの嵐さん♪

最後の振りの決め、指差しをくるっと手を返す関ジャニの素敵さ。
あえてくるくる指差し錦戸くん。
誰かを狙ってたのかなぁ(希望)
立ち位置的にはニノ方面。ニノ愛であってほしい願望。(妄想)
いや、全員ですよね⭐️


KinKi Kids!
歌番組の出演も今まで通りになってきて本当嬉しい限りです(>< )

突発性難聴、まだ完治していない剛くんはヘッドホンを付けてのパフォーマンス。
ロケでも耳栓つけてたりしますものね💧

早く良くなるよう祈っています。

一時期、オシャレアクセでカチューシャ的にヘッドホンつけるの流行ってましたがその時はどうかなぁって思ってました。

ただロン毛にヘッドホンってこんなにオシャレなんだなって思ったのは剛くんだからですよね( ´ω`*)

ロン毛はとりあえず乳首まで伸ばしてそれからどうするか考えるって言ってましたが。
私的には可愛いから眺めキープして欲しいかなぁと^^

あの普通の人にはオシャレハードル高い長さも、剛くんだからこそ美しんですよねぇ✨
一般男性があの髪型と思うと……(自粛)


亀と山P!

来年は2人でのパフォーマンスはまたなかなか見れなくなるのかなと思うと、焼き付けようと毎回ガン見です。

亀梨くん、マイクをテーピングでしっかり固定してのパフォーマンス。

ドラマ撮影中に骨折の報道があったばかりですね💧
あまりにも自然でいつも通りカッコ良いから一瞬気がつきませんでした。
だから”青春アミーゴ”は立ち位置逆だったんですね
この違和感はなんだろかと思ったらそこでした(^_^;)

撮影大変でしょうけれど、応援しています。
1月期待のドラマ、待ち遠しいです✨



今年もジャニーズカウントダウン決定‼️

なかった年のトラウマ(大袈裟)が大き過ぎてオンエア決定のお知らせにほっとしてます。

今年は嵐の名前も最初からありますし♪

今年は紅白司会の大役、二宮くんが務めます。

これは……今回はニノジャケット製作を期待して良いんですよね⁉️✨
posted by サク at 04:00| Comment(0) | 嵐(音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする